ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【和歌山】おすすめ遺品整理業者&買取店まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

和歌山で遺品整理業者を探したい!そう考えている方向けに、今回は和歌山でおすすめの業者をご紹介します。和歌山市の地域を中心に業者が偏っていますが、メールや電話で申し込みや相談はできるので、和歌山県内にお住まいの方はぜひ参考にしてみてください。今回は、和歌山県の買取店の情報もまとめてました、遺品整理で出たご不用なものを処分する際に役立つと思います。

和歌山で遺品整理業者をお探しの方に

null

遺品整理をしなければと思いつつも、つい日常的な忙しさから後回しにしてしまっていませんか?しかし、和歌山の遺品整理業者は年末年始やゴールデンウィーク、お盆などまとまった休みがある時期には、予約で埋まってしまうこともしばしば。
今のうちから情報を手に入れて、話を進めておきましょう。地域は和歌山に対応した範囲内で、おすすめの業者をいくつかご紹介します。
また、整理の流れや買取店との違いなどについても伝授するので、必要事項はぜひ確認してください。

和歌山の遺品整理業者と買取店

和歌山でおすすめ① レスQ生活お助け隊(遺品整理)

null出典:レスQ生活お助け隊

レスQ生活お助け隊は和歌山県内で支持されている遺品整理・片付け業者です。遺品の整理から供養まで、遺族の立場になって整理を行うことから約3,000件もの実績があります。そして片付けが得意ということもあり、不用品の処分からハウスクリーニングまで、部屋を次の人に渡せるくらいにまで綺麗にしてもらえるでしょう。

和歌山でおすすめ② キンキホームクリーン(遺品整理)

null出典:キンキホームクリーン

キンキホームクリーンは和歌山・大阪地域を中心に活動を行う遺品整理業者です。ごく一般的な1Rであれば基本料金以上に追加料金は発生しない、リサイクル可能なものであれば買取もしてくれるなど料金面に関して相談に乗ってもらいやすい業者です。遺品整理するにあたって、料金のことが第一に気になっているという方はこちらの業者へメール、もしくは電話で相談してみてはいかがでしょう。作業者1名で1Kが35,000円から申し込み可能です。

和歌山でおすすめ③ あおぞら遺品整理センター(遺品整理)

null出典:あおぞら遺品整理センター

あおぞら遺品整理センターは、和歌山県内に特化した遺品整理専門サービス業者です。遺品整理への決心がつかない、重たい荷物があって遺品整理が進まない、ゴミが大量にあり処分先はどうすればいいかわからないなど、遺品整理に関する悩みを解消してくれる業者です。見積もりから悩みの相談まで全てメールや電話で問い合わせられます。

和歌山でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は全国展開の買取店です。ブランド品をメインとし、切手・古銭・カメラ・テレフォンカード・酒類・貴金属類・骨董品・美術品などが売れます。まとめて複数ジャンルが買取してもらえるので、遺品整理後に使わないけど捨てるのはもったいないものなどが出てきた場合は査定をしてもらいましょう。宅配買取時は、送料と返送料いずれも無料で申し込みできます。

店舗:シティワカヤマ店(シティワカヤマ1階)、ミレニアシティ岩出店(ミレニアシティ岩出1階)

和歌山でおすすめ⑤ おたからや(買取)

-
おたからやの口コミを見る

おたからやは全国展開の買取ショップです。実店舗は和歌山駅前にあり。複数のアイテムの査定に対応していますが、その中でもブランド品・ジュエリー・宝石・貴金属類の買取におすすめです。貴金属類であれば、傷んだアクセサリーから金歯まで査定してもらえるので覚えておくといいでしょう。LINE査定であれば、今すぐ価格を問い合わせることもできます。

店舗:和歌山太田店(和歌山駅徒歩約3分)

遺品整理と買取店の違いに関して

null

遺品整理業者と買取店の違いとは?

今回は遺品整理業者と、買取店の2種類をまとめてご紹介しました。これらのサービスをなぜご紹介したのかというと、人によって状況が異なるからです。

これから遺品整理を始めようと考えている方は遺品整理業者がおすすめですが、既に片付けは済ませた状態で、売りたいものだけが手元にあるという方には買取店をおすすめしています。

遺品整理業者でできること

遺品整理業者でできることといえば、遺品整理に関する全般の申し込みが可能です。整理(片付け)、部屋のクリーニング、不用品の処分など。その他にも業者によってはさまざまなオプションが用意されているため、故人の書類関係を整理するオプション等が選べるのも遺品整理業者に申し込むメリットです。

買取店でできること

買取店については、基本的に買取作業のみです。片付けは済んだ上で、買取してほしい品物を買取してもらう場合は買取店へ相談しましょう。店によって買取ジャンルは異なるので、買取可能な店さえ見つかればほとんどの品物が買取してもらえます。

→買取店をお探しの方はウリドキから

遺品整理の注意点と流れについて

null

遺品整理の基本的な流れ

気になる遺品整理業者、複数の業者に相談と合わせて見積もり査定額を出してもらいましょう。比較しておかなければ、後々トラブルになることもあるので要注意。事前比較で、満足のいく結果が得られます。

和歌山以外の遠方にお住まいの方は当日、立ち合い無しの整理を申し込むこともできます。できれば部屋を実際に見てもらい、どの程度の広さであるか。どのように片付けてほしいのか。探し物はあるかなどを詳しく話し合っておきましょう。

買取の基本的な流れ

和歌山に限らず、「遺品整理承ります」と記載がある買取店が増えています。しかし、買取店が記載している遺品整理は、あくまで買取サービスのことを指しています。部屋の片づけ、不用品の処分等を行うサービス員を呼んだりすることはできないので、申し込み時には注意を。

故人の遺品をできるだけ高く売却したいと考えている場合、やはり複数の買取店に見積もり査定額を出してもらっておくことが重要になります。店により査定額は異なるので比較することが大切になります。

気になる業者へ連絡を取ってみませんか?

滅多に申し込むことが無いことだからこそ、話し合って、良い業者を見つけておきたいもの。和歌山県内で業者をお探しの方は、今回ご紹介した和歌山の業者情報も参考に相談してみませんか?和歌山での買取店の利用も併せて、全て終わった後にすっきりとした気持ちになれるような整理ができるといいですね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。