ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【三重】おすすめ貴金属買取店5選・自宅から売る方法も伝授

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

着けなくなったジュエリーや金でできた置物など、貴金属類を買取してもらえることをご存知ですか?三重県内にも貴金属の買取店は複数存在し、高値で引き取ってもらうことが可能です。ここ数年、貴金属類の相場は上がっています。このチャンス査定に出してみましょう。三重県内にお住まいの方向けに、三重でおすすめの買取店と自宅からでも売りに出す方法も伝授します。

三重で貴金属の買取店をお探しの方に

null

三重で貴金属を売りに出したい方、どの店舗に売りに出そうかお悩みの方もいるかと思います。最近は多くの店舗が貴金属の取扱いを実施しており、貴金属の相場も上がっています。貴金属を売るなら相場が高いうちに売っておきましょう。
三重県内でおすすめの店舗を5つご紹介します。また、お店まで遠いという地域にお住まいの方でも便利に使える査定方法についてもご紹介していきます。

三重でおすすめの貴金属買取店

※2017年10月22日時点の情報

三重でおすすめ① 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は、全国的に店舗があることで知られているブランド買取店です。三重県内にも4店舗あり、ご自宅近くにも店舗があるかもしれません。切れたジュアリー、片方だけのピアスなど、その他どんな貴金属類にも対応しています。実店舗まで遠いという方には、送料や返送料も無料の宅配買取の利用が便利でおすすめです。

店舗:四日市店(三重県四日市市日永東)、津南店(三重県津市雲出本郷町雲出テナント1階)、サンシパーク桑名店(スーパーサンシ内)、イオンタウン鈴鹿店(イオンタウン鈴鹿1階)

三重でおすすめ② ジュエルカフェ

-
ジュエルカフェの口コミを見る

ジュエルカフェは、ブランド品や貴金属を取り扱っているお店として知られるチェーン店です。三重県内だけでも5店舗以上あり、基本的にイオン系の店舗内に併設されています。貴金属であれば、どんな形でも対応可能。宝石がついたジュエリーであれば、ジュエリー価格としてより高値が期待できます。ホームページ内に期間限定のサービス情報が掲載されているので、お店に行く前に確認を。

店舗:松阪マーム店(三重県松阪市船江町)、イオンタウン伊賀上野店(三重県伊賀市四十九町字堂山)、イオンモール鈴鹿店(三重県鈴鹿市庄野羽山)、アピタ鈴鹿店(三重県鈴鹿市南玉垣町)他

三重でおすすめ③ おたからや

-
おたからやの口コミを見る

おたからやはジュエリーやブランド品、貴金属を中心に取り扱っているお店です。貴金属は金とプラチナが対象です。過去の実績では、金のリングが10,000円~70,000円、ネックレスが2,000円~330,000円の相場で取引されていました。メールやLINEでの査定もできるので、査定額が気になる方は今すぐ問い合わせてみましょう。宅配買取は送料・手数料無料で利用できます。

店舗:津新町駅前店(三重県津市八町1丁目)、江場店(三重県桑名市江場)

三重でおすすめ④ モノマニア

-
モノマニアの口コミを見る

モノマニアは、総合買取ショップです。取扱商品が多く、貴金属も対象となっています。こちらの店舗では、本物の貴金属はもちろん、万が一本物の金でなかった場合でも、商品によっては価格をつけてもらえる可能性があるところがポイント。自宅から遠いという方は、宅配・出張買取の利用がおすすめです。

店舗:モノマニア朝日店(三重県三重郡朝日町小向)、モノマニア四日市店(三重県四日市市日永西2丁目)

三重でおすすめ⑤ 大阪屋

-
大阪屋の口コミを見る

大阪屋は、ブランド品など高価な品物の査定が可能なお店です。三重県内では松阪市湊町に店舗があります。貴金属は金、もしくはプラチナが対象で、ブランドジュエリーを売る時はブランドを優先して価格をつけてもらえるところがポイント。宅配・出張買取の利用も可能ですが、一時的に利用ができない期間もあるので事前にホームページの確認を。

店舗:松阪店(三重県松阪市湊町大阪屋ビル1F)

買取店を選ぶ方法

null

自宅近くに店舗はあるかどうか?

まずはご自宅の近くに今回ご紹介した買取店はあるかどうかを確認してみましょう。三重の場合、買取店はほとんど東に集中しているため、ご自宅近くには買取店が無いという方もたくさんいるのではないかと思います。

買取方法は他にもある

買取方法は、店頭買取以外にもあります。出張買取であれば自宅へ査定員が来てくれますし、宅配買取であれば発送するだけで取引が完了します。

これらの中でも、最もおすすめしたいのは宅配買取です。こちらの方法であれば、梱包した貴金属類を発送し、査定金額は口座に振り込んでもらえるので遠く離れた店舗へ行く必要がありません。

また宅配買取での相場を優先的に上げている店舗も増えているので、迷った時は宅配買取を利用するといいでしょう。

宅配買取の利用方法

メール・LINEなどで査定額を問い合わせ、お店を決める→ホームページの宅配買取ページから申し込む→梱包した貴金属類を玄関先で宅配業者に渡す、またはご自身で郵送する→後日査定結果がメールなどで届く→価格に納得したら口座へ振り込んでもらい完了。

価格に納得できなければ貴金属の買取を断ることも可能です。宅配買取であれば、三重県内にある店舗にこだわらず、貴金属買取で全国的に有名なお店に申し込むこともできます。

貴金属を高く売るコツ

null

見積もり査定額を比較し高価買取へ

見積もり査定額を出してもらったら必ずしもその貴金属を売らなければならないということではありません。まずは見積もり査定額を複数の店舗で出してもらい、最も高く見積もってくれたお店で売ると良いでしょう。

比較をすることが高価買取のためのポイントです。メール、LINEで見積もり査定額を出してもらえるだけでなく、実際に宅配買取に出して査定してもらうこともできます。送料や返送料、査定料が無料の店舗も増えてきているので気軽に相談できると思います。

他にもお店を見てみたい方はウリドキで探してみましょう。買取に関する口コミや情報が掲載されているので情報収集にもおすすめです。

→ウリドキへ

まとめてたくさん買取してもらう

貴金属はその金属の純度で買取価格が決まりますが、やはり量があるとトータルで査定金額はお得になります。売れる貴金属類があれば、迷わずまとめ売りしましょう。ジュエリー・金塊・金貨・金無垢時計・置物、そのほかにも金歯やベルトのバックルなども売ることができます。

気になる買取店で査定をしてもらいましょう!

null

本物の貴金属かどうかわからないものも、まずは査定を。買取店は査定に慣れているので、本物かどうかわからないものを査定することもよくあることです。安心して査定してもらうといいでしょう。ご自宅近くに貴金属の取り扱い店が無いという方は宅配買取の利用も検討して、この機会に不要になった貴金属類を売りに出してみましょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。