ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

2万円超えタイトル発見!歴代カービィ高価買取リスト

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2万円超えタイトル発見!歴代カービィ高価買取リスト
1992年にゲームボーイソフトとして登場した星のカービィ。ピンク色の丸いキャラで、飲み込むことを得意としたキャラ設定で、同じ任天堂のゲーム内ではマリオやルイージに次ぐ有名なキャラとして知られるようになりました。

ここ最近のカービィは3DSのゲームソフトとして展開されることが多く、昔からカービィのゲームを購入している方の中にはゲーム機本体の関係もあり、古いタイトルのカービィから売ることを検討することもあるのではないでしょうか。

今回は、そんなカービィのゲームシリーズの中でも、高く売れるタイトルをまとめました。中でも注目したいのは、定価を超えるレア価格のゲームタイトルもあるという点です。相場が下がらないうちに、買取の準備を始めませんか?

カービィの買取価格を徹底比較

※いずれも2017年10月24日時点の価格です。

3DSソフト

カービィ バトルデラックス![3DS]

-
買取価格
●お宝創庫・ファミーズ:~3,400円
●BUY王:~2,380円
●えんばんや:~1,900円
●ゲーム王国:~1,820円
●セコハンバイヤー:~1,750円

星のカービィ ロボボプラネット[3DS]

-
買取価格
●コレクション・モール:~3,200円
●千葉鑑定団 酒々井店:~3,000円
●ゲオ:~3,000円
●Joshin:~2,800円
●スーパーポテト:~2,800円

3DSソフトまとめ

カービィのゲームソフトの中では、新しいタイトルが集中している3DSソフト。還元率は比較時点で60%台と、高価買取の傾向です。

お店同士が100円単位で争っている状態ですが、相場は下がり始めると一気に落ちます。高価買取を狙うなら、早めに売ってしまいましょう。

Wiiソフト

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション[Wii]

-
買取価格
●カイトリワールド:~2,400円
●メディア買取ネット:~2,085円
●コレクション・モール:~2,000円
●お宝創庫・ファミーズ:~2,000円
●ドラゴンスター:~1,800円

星のカービィ Wii[Wii]

-
買取価格
●千葉鑑定団 酒々井店:~2,600円
●メディア買取ネット:~2,600円
●ブックオフオンライン:~2,500円
●お宝創庫・ファミーズ:~2,500円
●カイトリワールド:~2,300円

Wiiソフトまとめ

Wiiのゲームソフトシリーズは比較時点で還元率が40%~60%と、相場は高めでした。

特に20周年スペシャルコレクションは満足度が高いタイトルとしても知られているので、買取価格は常に変動しています。売りたいと思ったら、再度その日に価格をチェックしておくことをおすすめします。

ゲームキューブ・スーパーファミコンソフト

カービィのエアライド[ゲームキューブ]

-
買取価格
●スーパーポテト:~7,000円
●ドラゴンスター:~4,500円
●お宝創庫・ファミーズ:~4,000円
●メディア買取ネット:~3,525円
●BUY王:~2,800円

カービィのきらきらきっず[スーパーファミコン]

-
買取価格
●ゲームブリッジ:~23,929円
●ORBITAL(オービタル)+カメレオンクラブ:~8,000円
●買取専門店リラックス:~7,220円
●えんばんや:~6,440円
●セコハンバイヤー:~6,230円

ゲームキューブ・スーパーファミコンソフトまとめ

今回一番注目したいタイトルはゲームキューブとスーパーファミコンにありました。カービィのエアライドは比較時点で還元率が100%を超えており、最大7,000円もの価格がついています。カービィのきらきらきっずは還元率が500%を超えているため最大20,000円以上で売ることが可能です。
いずれも定価を上回った価格で取引されています。お手持ちに同タイトルのゲームがある方は相場が下がらないうちに、早めに買取してもらっておきましょう。

一番高く売れるのはゲームブリッジ!

カービィのゲームソフトが高く売れるお店は、ソフトによってそれぞれ異なる結果となりました。今回はスーパーファミコンのソフトが非常に高く売れるゲームブリッジについてご紹介します。

ゲームブリッジ

-
ゲームブリッジの口コミを見る

ゲームブリッジはゲーム専門の買取店です。専門店ということもあり、新しいソフトからレトロなソフトまで買取可能。特に今回のカービィのゲームソフトに関しては、スーパーファミコンのソフトが比較時点では20,000円で売れることがわかりました。

買取ページにははっきりと減額になる金額の割合が表記されているので、安心して利用できるでしょう。査定金額が2,000円以上で送料無料です。

他店で断られてしまうようなジャンク品も買取を行っているので、要らないゲームがあったらまずは査定してもうことをおすすめします。今回のカービィのゲームのように思いがけない価格が付くかもしれません。

ゲームソフトを高く売るコツ

null

付属品の見直しは念入りに

箱、内箱、説明書など購入した当初の付属品が揃った状態で、なおかつ色焼けやシミがない綺麗な状態の金額が今回ご紹介した買取価格です。いずれかが欠品していると大きな減額になったり、場合によっては買取不可となってしまうこともあるので要注意。

逆に、ロムカセットタイプは減額にはなりますが、箱無しでも買取してくれるお店はあるのでまずは相談してみましょう。

価格を比較してから売る

お店によって価格が大きく異なることがわかりました。ゲームソフトは事前に買取価格を比較してから売るだけで、高価買取が可能です。

今回の価格比較はウリドキを活用しました。

こちらのサイトでは、「カービィ」と検索するだけで簡単に売りたいゲームソフトの本日付の買取金額が比較可能です。カービィのソフトはもちろん、カービィ以外のゲームソフト等も売りたいタイトルは検索して、一番高く売れるお店を見つけてみましょう。

→ウリドキへ

カービィを高く売れるうちに買取へ

今回ご紹介したカービィのゲームソフトの買取価格は、あくまで一時的な価格です。日々買取価格は変動しているため、同じように価格をチェックした人がたくさん売りに出すと、相場はどんどん下がります。この値で売りたい!そう思ったら、早めに買取してもらっておきましょう。買取前には再度価格を確認することをお忘れなく。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。