ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

稲葉友が推す! 懐かしい商店街で旨いお酒が飲める街

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

稲葉友が推す! 懐かしい商店街で旨いお酒が飲める街
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。11月11日(土)のオンエアでは、俳優の稲葉友さんにお気に入りの街についてお聞きしました。

稲葉さんは俳優として、また、J-WAVEで毎週金曜日にオンエア中の「ALL GOOD FRIDAY」のナビゲーターとしても活躍されています。そんな稲葉さんのお気に入りの街は「武蔵小山」だそうです。

稲葉さんにとって武蔵小山は東京で初めて一人暮らしをした街であり、深く思い出に残っているとのこと。

「都会というわけでは無いんですけど、『the 商店街』っていう。本当にいろいろなものが揃う。それは決して最新のものを発信する場所という感じでは無いんですけど、どこか安心する。専門店であったり、八百屋さん、お肉屋さんとか…人の温かみを感じられるお店がたくさんあります」と稲葉さんは街の魅力を語ります。

さらに、商店街ならではの隠れ家的名店も沢山あるようで、「ありがたいことに早い時間から美味しいお酒が飲めるお店が結構たくさん開いていたりして…。匂いで誘ってくるお店が多くて、『そんな匂いさせられたら、ビールを一杯飲みたくなっちゃうな』と思っていたらそのお店にビールがもう置いてあったりして(笑)」と楽しそうに話していました。

お酒の席で偶然仲良くなって、その後も交流が続いている友人もいるという稲葉さん。武蔵小山を離れてしばらく経つ今でも、街に住む仲間に会いに、時々遊びに出かけているそうです。「見かけたら優しくしてください!」と稲葉さんは気さくに呼びかけていました。

さて、稲葉さんが出演する舞台「すべての四月のために」の公演が11月11日(土)よりスタートしています。大戦中の朝鮮を舞台に家族の普遍的なつながりや温かみを描いたという本作、みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。 

【番組情報】 
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。