体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

特別コースで甘〜い贅沢!2日間限定「Salon de AZUR」開催

Salon de AZUR

2016年のベストワインメーカーに選出されるなど、今最も注目されているワイナリー“AZUR WINES”。その最高級のワインと上質な日本食材によるフレンチを提供する西麻布のワイナリーフレンチレストラン「AZUR et MASA UEKI」では、デザートがメインとなる特別コースが楽しめるイベント「Salon de AZUR」の第2弾を、11月22日(水)・25日(土)の2日間限定で開催する。

若きシェフパティシエの山中浩平氏がこの日のためだけに考案した斬新なデザートを満喫できる「Salon de AZUR」は、今年8月に初めて開催し、2日間ともに満席となった人気イベント。

第2弾となる今回は、ふんわりとしたメレンゲのデザート「ウフ・ア・ラ・ネージュ」や、南瓜のプリンと柿と蜜柑のパウダーソルベを添えたデザートなど、秋の味覚と冬の訪れを感じさせる3品を提供する。

また、アクセントとして楽しませてくれるサレ(塩味)のプレートには、サステナブルシーフードとしても注目を集める「もの凄い鯖」を使ったメニューが登場。

さらに、シェフソムリエ考案による、アルコールとノンアルコール2タイプのペアリングも用意。デザートランチとしても、アフタヌーンティとしても満喫できる。

料金は、3000円(税別)。クリエイティビティ溢れる3品のデザートと、パティシエならではの感性で作り出すサレのコースを、この機会に堪能してみては?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会