ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

iPhone8の買取価格比較!売るなら早めにココで

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今年はiPhone誕生から10周年の年にあたり、iPhone8, iPhone8 Plusが9月22日に発売となり、11月3日にはiPhoneX(アイフォン・テン)の発売もされました。iPhone8は計算能力の向上・ワイヤレス充電・RetinaHDディスプレイ搭載などの進化があるものの、顔認証はiPhoneXに見送られ、過去のiPhoneのバージョンアップに比べると変化がとぼしい、といった声もありますが、256GB(=記憶容量)モデルでも10万円を切る価格は魅力ではないでしょうか。今回は発売間も無いiPhone8, iPhone8 Plusの現在の買取価格を調べてみました。

iPhone8 256GB


photo by Tinh tế Photo

iPhone8は4.7インチ、iPhone8 Plusは5.5インチと広いディスプレイとなます。256GB(ギガバイト)というのは記憶容量の大きさで、iPhone8, iPhone8 Plusともに64GB・256GBの2種類があり、256GBのほうが多くの音楽・写真・動画をとりこむことができます。インターネットやアプリ、通話で使うだけであれば64GBモデルで十分で、値段も抑え目となっています。今回は256GBのモデルの買取価格を調査します。

※価格は2017年10月25日時点のものとなります。

WiNK買取.COM


WiNK買取.COMの口コミ

価格 〜72,000円

WiNK買取.COMは秋葉原に2つの店舗をもつ、買取専門ショップです。その立地にふさわしく対象商品はスマートフォン・液晶テレビ・パソコン・カメラ・オーディオなどの電子機器を中心としています。日本を代表する電子機器の流通量の多い場所ですから、品物を大雑把に評価されずに型番ひとつひとつも見抜いて査定してもらえるでしょう。iPhoneにおいても高額査定が期待できます。

買取方法は店頭買取と、全国対応の宅配買取です。各方法については後ほどご説明します。

NextMarket


NextMarketの口コミ

価格 〜53,460円

NextMarketは東京都あきる野市にある、地域に根付いた営業をしているショップです。取引商品はオールジャンル、少しでも需要があるものは買い取ってくれます。リユース業の経験があるオーナーが今年1月に設立しています。店頭買取と東京23区内の出張買取を行っています。

いーあきんど


NextMarketの口コミ

買取価格 〜50,400円

いーあきんどは石川県小松市に事業所がある買取専門店です。いーあきんどは実店舗をもたない、いわゆる無店舗営業店です。主に宅配買取で取引を行っています。このような営業形態の買取ショップは近年増えています。

インターネットの発達やスマートフォンの増加などの背景がありますが、実店舗にかかる人件費や設備費などを省き、その分を買取価格に上乗せするというアピールをしています。無店舗営業店は増えていますから、高価買取は実現可能でユーザーも獲得していると言えるのかもしれません。ただ例外的に、いーあきんどは事業所のある石川県小松市周辺で出張買取もしてくれます。iPhoneひとつでもOKですが、古本やDVDなど売ってしまいたいものがあればまとめて買取してもらいましょう。いーあきんどの取引商品は古本・ゲーム・ホビー(フィギュア等)となっています。

iPhoneiPad買取 クイック新宿南口店


iPhoneiPad買取 クイック新宿南口店の口コミ

価格 〜50,400円

iPhone,iPadや白ロム携帯の買取を行っているクイックの新宿南口店です。クイックでは自社でiPhone, iPadのメンテナンス技術があり、ひび割れしたものや動かないiPhoneでも修理して販売に回すことができるお店です。iPhone買取でも高額査定が期待できます。

宅配と店頭での買取方法があります。

サウンドミスト


サウンドミストの口コミ

価格 〜45,220円

サウンドミストは愛知県小牧市に店舗をもつ、iPhoneをはじめスマートフォン・ゲーム・テレビ,パソコン等電子機器や音響機器など幅広く対応している買取専門店です。小牧市の店舗での店頭買取と、出張買取・宅配買取に対応しています。

いちばん高く売れたのは

WiNK買取.COMの
〜72,000円
が最高値でした。発売間も無いとはいえこの査定は驚きです。
(※価格は2017年10月25日時点のもの)

iPhone8 Plus 256GB


WiNK買取.COM

WiNK買取.COMの価格は
〜82,000円
でした。

NextMarket

NextMarketの価格は
〜60,900円
でした。

いーあきんど

いーあきんどの価格は
〜57,400円
でした。

iPhoneiPad買取 クイック新宿南口店

iPhoneiPad買取 クイック新宿南口店の価格は
〜57,400円
でした。

サウンドミスト

サウンドミストの価格は
〜51,580円
でした。
(※価格は2017年10月25日時点のもの)

いちばん高く売れたのは

WiNK買取.COMの
〜82,000円
が最高値でした。

買取方法


店頭持ち込み

ショップに直接商品を持ち込み、査定してもらう方法です。取引にかかる時間が最も短いといえます。商品とともに免許証・パスポートなどの身分証明書を持っていけばそれでOKです。

出張買取

スタッフが自宅まで査定しに来てくれ、その場で換金し商品を回収してもらう方法です。出張エリアは実店舗に準じたエリアになります。今回はiPhoneですので、取り扱い品目の多いお店であれば、まとめて売ってしまうとよいでしょう。

宅配買取

上述していますが、近年ではこの宅配(郵送)での買取のみで営業するショップも増えています。iPhoneを段ボールなどに入れ、衝撃に耐えられるようプチプチなどで詰めます。お店宛に郵送し、到着次第店舗で査定され、お金が銀行口座に振り込まれます。査定額が通知され、利用者の承認を待つ方法と、自動的に入金される方法がありますので、トラブルが起きないようにあらかじめ確認しましょう。

査定されるまでの日数はショップによって違うのが現状です。iPhone8の査定額に気をとられて、待ち時間で意外なストレスを受けてしまうことも多いようです。ウリドキのユーザー評価なども参考にしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、iPhone8の買取価格の比較をお届けしてまいりました。買ったけどいまひとつ理想と違った…というような方、スマホの相場を知りたい方、ぜひ参考にしてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。