体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【三つ編み×ロープ編み】長時間持つパーティー向けサイドアップヘアアレンジ!

パーティーやイベントなど、ちょっとはじけたいときにオススメ!

今回のアレンジは、夜にあるパーティーやお祭りなど、イベントの日にオススメな華やかなサイドアップアレンジ!
トップのカチューシャのようなロープ編みの毛束と、バックに沿わせた三つ編みの毛束が特徴的なスタイルです。

華やかだけど、使っているテクニックは三つ編みとロープ編みだけ

① トップ、両サイド、バックの4つに分け取って、ダッカールで仮留めします。

② ここで、バックの毛束を左右に2つに分けます。
トップ、右サイド、バックの右側の毛束を三つ編みにする。

③ 左サイドはロープ編みにします。

④ 左サイドのロープ編みを、てっぺん通って反対サイドに渡し、アメピンで留めます。
毛先はそのまま下ろして、右サイドの三つ編みに隠れるようにアメピンで留めます。

⑤ 三つ編みの毛束を左耳の後ろの辺りに、アメピンで留めます。

⑥ 編んだ毛束の先は、丸めてお団子にします。
前髪と後ろの残っている毛束をコテで巻きます。
巻いた髪は散らして、スプレーで固定したら完成です。

スタイルを長持ちさせるポイントを押さえて、最後までキープ!!

三つ編みの先端がほどけやすいので、ヘアゴムかハードスプレーで固定することが、スタイルを長持ちさせるポイントですよ!
パーティーなどで長時間のイベントでも、こうすればしっかり最後までキープできます!!
ぜひ試してみてください。

美容師/原 三栄子(レピローズMarin)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会