ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜の本気ダンスのツイッター投稿が物議!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンスのツイッター投稿が物議!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。11月13日のオンエアでは、グッズの話が思わぬ方向に展開することに…。

現在「ZENKOKU O-BAN-DOSS TOUR」の真っ最中である夜の本気ダンス。秋冬に行なっているツアーということで、初めてパーカーを作って売っているそう。

このパーカーについて、「大きめのサイズを買われたほうがいいようなパーカーでしたね。Mサイズの人がMを買うたら多分、ピチピチやな」と鈴鹿。

これにマイケルが「あれは、女の人のMサイズと思ってもらえたらいいのかなって思った。俺らは男やんか。男の俺らが着たMサイズとしては、普段着ているMよりはちょっと小さいかなという印象を受けたけど」と補足すると、メンバーは「わかりやすい!」と絶賛(笑)。

そもそもこのパーカーのサイズ感を、鈴鹿がTwitterで説明していたそうなのですが、それがわかりにくかった模様(笑)。西田いわく「Twitter中が『?』マークになっていた」そうです。

そのツイートとは、「パーカーは思ってるよりも結構大きめで良いくらいやと思います」というもの。鈴鹿自身も「言葉をミスった」と言っていましたが、「『大きめ』というのが何に掛かってるのかわかりにくい」「主語と述語がはっきりしない」と、さらに詰める西田でした(笑)。

また最近、鈴鹿の言葉間違いが発覚したそうで、それは「トランポリン」を「トランプリン」だと思っていたのだとか。しかし鈴鹿としては「家族がそう言っていた!」という言い分があり、お母さんが「トランポリンって跳ねる時にちょっとへこむやん? その形がプリンみたいに見えるから」という理由で「トランプリン」と言っているのを聞いていたため、鈴鹿もそう認識していたのだとか…。

最近、家族で朝食を食べていた時に「あんたら“プリン”で覚えてるやろ?」とお母さんが謝ってきて、トランプリンが間違っていたことを知ったそうです(笑)。

メンバーたちから「じゃあ“トラン”って何やねん!」と指摘されると、「昔の言葉で“跳ぶ”とかそういう意味かと…」と説明していました(笑)。

この日の放送では他にも、マイケルと、フレデリックの三原健司さんの対談の様子もありました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。