ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【新宿】骨董品は価値があるうちに買取を!おすすめのお店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【新宿】骨董品は価値があるうちに買取を!おすすめのお店5選
新宿で骨董品の買取店をお探しの方、いつかは売ってしまおうと考えているのであれば、今がチャンスです。骨董品は古くても価値があるものが多いですが、保存方法が悪いと傷ませてしまうものもあるからです。新宿でおすすめの骨董品買取店をいくつかご紹介するので、この機会に買取店を見つけてしまいませんか?新宿付近で骨董品の買取を検討している方は必見です。

骨董品の買取を検討している方に

null

骨董品とは、希少価値が高い古美術のことを指します。長期に渡って保管していたことにより味が出ている作品、有名な作家の作品などさまざまな骨董品があちこちでは見つかり、もしかするとあなたの手元にあるものも希少価値が高い骨董品かもしれません。

今回は、新宿でおすすめしたい骨董品の買取店を5店ご紹介します。新宿あたりでお店をお探しの方は、ぜひこの機会に気になるお店に査定をしてもらってみてはいかがでしょうか。

新宿でおすすめの骨董品買取店

※2017年10月21日時点の情報

新宿でおすすめ① 蘭渓堂

null出典:蘭渓堂

蘭渓堂は、骨董品や美術品の専門店です。新宿に唯一ある買取店ということもあり、実店舗での査定を考えている方であればまずはこちらのお店から。どんな骨董品でも査定は可能ですが、中でも中国に関連した作品は高額査定の傾向あり。中国関連の作品をお持ちの方は、ぜひ一度査定へ。店舗へ行く前に事前予約が必要であることをお忘れなく。

店舗:新宿区新宿サンモール第8-102(新宿御苑前駅徒歩約3分)
他の買取方法:出張買取

新宿でおすすめ② くまねこ堂

null出典:くまねこ堂

くまねこ堂は、骨董品専門の買取店です。約25年、7,500件もの取引実績があるため、高価な骨董品の査定も任せられる安心のお店。買取方法は基本出張買取のみです。新宿であれば即日のお伺い可能となっています。取り扱い品目は幅広く、骨董品と呼ばれる作品はもちろん、土産物など判断がつきにくいものまで査定してもらうことが可能です。

店舗:なし(※基本出張買取のみ)

新宿でおすすめ③ 本郷美術骨董館

null出典:本郷美術骨董館

本郷美術骨董館は、骨董品や美術品を専門的に取り扱っているお店です。40年以上、150万点以上の取引実績があるため、市場の相場を把握した上での買取価格をつけてもらえるところに安心感があります。店舗は世田谷や文京区にあるのみですが、新宿に関しては出張か宅配での買取が利用できます。店舗まで遠いと感じたら、これらの買取方法の利用も検討を。

店舗:世田谷支店、東大赤門前本店

新宿でおすすめ④ ギャラリーレア

-
ギャラリーレアの口コミを見る

ギャラリーレアはブランド品買取店として知られています。新宿には店舗がありませんが、銀座・青山に店舗があります。骨董品の査定も可能で、買取の際はブランド品など他のジャンルと一緒に査定をしてもらうのもいいでしょう。ジュエリーや貴金属類などにも対応しています。出張買取や宅配買取を利用した場合、いずれも手数料は無料です。

店舗:銀座本店、青山表参道店

新宿でおすすめ⑤ なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

なんぼやは全国に複数店舗を持つ買取店です。骨董品であればどんなものでも査定が可能であり、ホコリなどがついて状態がうまく確認できないものでも相談しやすいところが魅力。事前にLINEやメール相談ができるので、相場など疑問があれば事前に連絡を取ってみるのもおすすめです。宅配買取を利用した際の送料や手数料はかかりませんし、出張買取も無料で利用できます。

店舗:新宿店(JR新宿駅東南口より徒歩約3分)、新宿東口店(JR新宿駅より徒歩約3分)、新宿南口店(ターミナル新宿駅南口から徒歩約3分)

骨董品買取店の選び方

null

買取店を選ぶ基準を何にするか?

まずは、何を基準にお店を決めるのかを考えてみましょう。近場で決めたいと考えている方であれば新宿にある店舗を中心に、信頼度が高そうなお店を選びたいというのであれば、創業年数を調べるのもいいでしょう。

いくつかある基準の中でも、最も重視されているのは高価買取のお店です。高価買取の方法については、次の項目にてご紹介します。

買取方法は種類あり

買取方法には、3つの種類があることをご存知ですか?店頭・出張・宅配と3種類存在し、この中でも人気が高いのは宅配買取です。

宅配買取とは、梱包した骨董品を発送し、査定金額は後日指定の口座へ振り込んでもらうという流れになります。通販感覚で利用できるので、よほど割れ物でない限りは利用できるのでおすすめです。割れ物で発送できない状態であるという場合は、出張買取を利用するのも手かもしれません。

骨董品を高く売るコツとは?

null

見積もり査定額を比較する

査定をしてもらうと、お店ごとに提示金額が異なることを実感するでしょう。2店舗目まで査定してもらったところで、だいたいこれくらいの価格かなと思っていた骨董品でも、3店舗目で大幅に高値がつくこともあります。満足できる価格に出会うまで査定をしてもらうのもいいでしょう。

高く買取してもらうには、査定額を比較するという「過程」が重要です。この過程で良い買取店に出会うこともあるので、複数のお店に相談はしておくことをおすすめします。

見積もり査定額は、実物査定の他にもメールやLINEで問い合せることも可能です。価格が気になっている方は、今すぐにでも写真を添付して問い合わせてみましょう。

→他にも買取店をお探しの方はウリドキへ

お店のサービスを活用すること

取引後にお得なサービスを見つけると損をした気持ちになりますよね。期間限定で査定金額がプラス査定になるキャンペーンや、クーポンが手に入ることもあります。

お店によってサービス内容は異なるので、買取前にはお店のホームページをよくチェックしておきましょう。それだけでも高額な商品であればプラス査定になる金額が高い場合も考えられるので、チャンスはお見逃しなく。

まずは査定をしてもらうところから!

新宿は範囲が狭いこともあり、骨董品を買取してもらうにあたって、実店舗は少なめです。比較をして高価買取を狙っているというのであれば、出張買取や宅配買取にも対応したお店も視野に入れておきましょう。まずは査定をしてもらうところから始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。