ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アウトレイジのDVDは今が売り時?高価買取のコツまとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アウトレイジのDVDは今が売り時?高価買取のコツまとめ
アウトレイジのDVDの高価買取を狙うなら押さえておくべきポイントをご紹介します。映画監督として世界で認められている北野武監督の代表作とも言えるアウトレイジ。
2017年10月に最終章の映画が公開されて一気に話題が盛り上がっています。最終章で満足感を覚えた人は、1作目2作目のDVDも揃えたいと思うでしょう。だからこそ、今が売り時です。

アウトレイジとは

cinema-2093264_640

アウトレイジは北野武監督による、ヤクザを主役としたバイオレンス映画です。暴力を前面に押し出し、悪人同士のはかない絆と力による成り上がり、そして組織のなかの抗争劇を描いています。
シリーズは現在全3作で、「アウトレイジ」「アウトレイジビヨンド」そして2017年10月公開の「アウトレイジ最終章」です。日本ではお笑い芸人ビートたけしとしてのイメージが強い北野武監督が監督、主演を行う人気シリーズです。

アウトレイジシリーズの買取価格紹介

library-488672_640

アウトレイジ ビヨンド[通常版]

アウトレイジ ビヨンドは、アウトレイジの2作目として2012年に劇場公開された作品です。収録時間は112分、北野武監督作で、監督兼主演のビートたけしを始め、西田敏行、三浦友和と大物俳優を要した話題作でした。

また、これまで続編ものを作らなかった北野武監督の初の続きものの映画でもあります。そしてこの作品は第69回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門の正式出品作となっています。

評価はのきなみ高く、今作では前作であるアウトレイジの物語をそのまま引き継ぎ、完全な続編として話が展開します。迫力のある圧倒的な暴力の物語です。
買取相場:1,632円から150円

アウトレイジ[通常版]

アウトレイジは、北野武監督が15本目に撮った映画になります。全員悪人とのキャッチフレーズと、壮絶な殺害場面によってR15+指定を受けた映画です。

そのいっそ突き抜けたバイオレンスが評判となり、多くのファンを生み出しました。アウトレイジというタイトルそのものが暴力や怒りなどを表す英語なので、表現としての暴力を映像に収めるのがこの映画の在り方と言えるでしょう。

怒涛の展開に観客が飲み込まれてしまうような圧倒的なバイオレンスと、暴力だけではない人間同士の掛け合いの魅力も、この映画の持ち味と言えます。
買取相場:1,631円から175円

アウトレイジシリーズ買取相場について

OOK161100444_TP_V

人気シリーズなので変動が少ない

アウトレイジは人気のシリーズ作品なだけあって、買取価格の変動が少ないDVDです。世界的映画監督の北野武監督の代表作であると共に豪華な俳優陣が揃っており、多くのファンがいることがその理由の1つでしょう。

また同時に映画の上映時には年齢制限があり、15歳未満は映画館で観ることができませんでした。そのため、当時15歳未満でこの映画を観れなかった映画ファンは、DVDを購入するしかありません。

シリーズの1作目2作目当時に15歳以下でも現在では大人になった人がほとんどでしょう。そういった事情でアウトレイジのDVDは人気があるのです。

定価の3割前後が相場

アウトレイジのDVDの買取相場は、ある程度高く買取をしているお店で、定価の3割ほどの価格で買取してくれるようです。実際にアウトレイジのDVDを査定してもらう場合には、お店ごとに価格に差があるので、もっと安い金額になる場合もあります。

そのため高めの相場である3割前後を意識して買取ショップを巡ってみるか、ネットで査定をしてみるといいでしょう。本来は歩いていける距離にある買取ショップを利用するのが1番なのですが、あまりにも買取価格が安いようなら、ネットの買取ショップを探すことをおすすめします。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

高価買取のポイント

YUKA150701038569_TP_V

最終章公開中から公開終了直後が狙い目

アウトレイジのDVDの買取価格がアップするとしたら、それは購入する側の観たいという欲求が高まっている時期にショップ側が品不足になるという条件が必要となります。

そう考えると、アウトレイジシリーズのDVDの買取価格が高くなるのは、アウトレイジ最終章の上映中か上映終了直後と考えていいでしょう。アウトレイジ最終章を観て、シリーズの前の話をもう1度観たくなるという人は多いはずです。

こういった機会をできるだけ逃さないことが大切です。また、アウトレイジ最終章の上映が終わってしまっても、TV放映や、DVDの発売などのタイミングで、買取価格アップが予想されます。うっかり時期を外した場合はそのあたりを狙ってみましょう。

回転のいい中古DVD販売店が狙い目

アウトレイジシリーズのDVDの需要が高まっていても、回転の悪い中古DVDショップではあまり値上がりは期待できません。常にお客さんが多く、商品の回転がいい中古DVDショップを狙いましょう。

売れ行きのいいDVDショップでは需要がある時期に品切れを起こしたくないので、高価買取でDVDの買取強化を図ります。アウトレイジのDVDを高く売りたい場合は、時期だけでなく、売れている店舗を狙う必要があるのです。

いつもお客さんがいて、回転のいい店舗を普段からチェックしておくといいでしょう。

注意点

PAK85_virssearch20140531_TP_V

ディスクの破損は買取不可も

せっかくアウトレイジシリーズのDVDが高値買取のチャンスでも、ディスクに破損があっては台無しです。DVDの再生面に傷が入っていると、たとえ再生可能であってもそれだけで大きく買取価格が下がる場合があります。

さらに再生不能となってしまえば、もはや買取もしてもらえないでしょう。そのような残念な結果を避けるためには、DVDをきっちりと管理することが大切です。

DVDを観終わったらディスクのまま適当に放り出しておくというようなことは絶対に避けましょう。再生機器に入れっぱなしも破損を引き起こす場合があります。1回1回、きっちりとケースに保管することが最も安全な保管方法です。

パッケージの破損は大きく減額

DVDの買取にはパッケージも大切です。なかのディスクはきれいでもパッケージが破損していたり、汚れていたりすると、それはキズモノという扱いになります。下手をすると本来の買取価格の半額以下になることもあるのです。

パッケージの破損は中身のDVD本体には関係ないとは言え、外見は販売されるときの購入する側の購買意欲に大きく関わっています。見た目が悪いと、お客さんはそれを避けて見た目のいいほうを購入します。

同じ値段で並べてしまえばパッケージが破損したものはずっと売れ残ることになるのです。そのため売る場合には販売価格を下げざるを得なくなり、買取価格も下がるという訳です。

アウトレイジ買取まとめ

freee151108008528_TP_V

北野武監督の人気シリーズであるアウトレイジのDVDの買取が、シリーズ最新作の影響で上がっています。手放したいと思っているなら、高値買取のチャンスと言っていいでしょう。

ポイントを押さえてアウトレイジのDVDを高価買取してもらいましょう。初回限定盤ならさらに高値が期待できます。その際は付属品も完璧にそろえて買取ってもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。