ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【埼玉】オーディオの買取で高額査定が期待できるお店6選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【埼玉】オーディオの買取で高額査定が期待できるお店6選!
オーディオ設備は新しいものが出るとすぐ欲しくなってしまうもの、そうなると古いオーディオは高値で引き取ってくれるショップで売りたいものです。
でも埼玉に住んでいるけど、どこがいい買取ショップかわからない。そんな方のためにおすすめの買取ショップをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

埼玉でオーディオの買取をお考え方に

買い替えや遺品整理、お引越しの片付けなど様々な理由でオーディオの処分をお考えの方がいらっしゃると思います。
今回は埼玉県にある専門のお店から宅配・出張買取などに対応したお店など様々なシーンにお使いいただけるお店をご紹介していきます。

また高価買取のコツとして査定額の比較がよく挙げられます。埼玉県にも多数のお店がありますので記事を参考にぜひ比較してみてください。

埼玉でオーディオを買取してもらうのにおすすめの店

speaker-2572088_640

埼玉でおすすめ①オーディオサウンド

null出典:オーディオサウンド

オーディオサウンドは、埼玉を拠点としたオーディオ関連の買取業者です。専門知識が豊富なので、適切な査定額を提示してくれると評判のショップです。

買取方法は、出張・店舗・宅配の3種類。大きい機材の場合は出張買取を利用するのが便利でしょう。査定額が希望に沿わなかった場合でも出張費や査定費用はかかりません。

まずは連絡をして、査定をしてもらえるかどうか確認してみましょう。査定申し込みは、電話の他にホームページにある査定フォームで24時間いつでも申し込むことができます。

店舗: 岩槻店(埼玉県さいたま市岩槻区本町)、川口店(埼玉県川口市芝)、 北大宮店(埼玉県さいたま市北区植竹町)他

埼玉でおすすめ②オーディオの買取屋さん

null出典:オーディオの買取屋さん

オーディオの買取屋さんは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に活動しているオーディオ機器の買取ショップです。通常の出張買取、宅配買取、店頭買取の他に、会社単位の法人買取、大量にまとめて買い取る大量買取を実施しています。

埼玉なら出張買取は即日対応も可能で、最短30分とスピーディーに対応しています。急な引っ越しなどで早めに売りに出したい場合にはとても便利な業者です。

取り扱い品の種類も多く、イヤホンやヘッドホンも買取してくれる頼もしい業者でもあります。

埼玉でおすすめ③オーディオ買取ドットコム

null出典:オーディオ買取ドットコム

オーディオ買取ドットコムは、埼玉をメインに活動しているオーディオ機器買取業者です。全ての工程を自社管理しており、お売りいただいたものは店頭で販売しています。

そのため余計な費用がかからず、その分買取金額のアップが期待できます。特にブランド品のオーディオ機器に強く、査定額が他のショップより安かった場合には値上げ交渉もOKとなっているので高価買取に自信のあるお店です。

買取方法は出張・宅配・店頭の3種類があります。年中無休で営業しており、電話はフリーダイヤルでホームページ上では24時間査定受け付けを行っています。

店舗:埼玉県坂戸市中富町

埼玉でおすすめ④ソフマップ

null
ソフマップの口コミ

ソフマップは、パソコンや電化製品などの通販や店頭販売で有名な業者ですが、中古品の買取も盛んに行っています。そのなかでオーディオ機器も取り扱っています。

買取方法として引き取りサービス、店頭買取、宅配買取などがあります。なかでも宅配買取は、宅配業者が引取に来るコースと、依頼人が自分で荷物を発送するコースがあり、どちらも自由に選んで利用することができます。

また、普段からソフマップを利用している場合は、ポイントやチケットなどがもらえるサービスなどがあるのでお得です。ソフマップは中古品を自社で販売していて、回転もいいので高値が期待できるお店です。

店舗:川越店(埼玉県川越市新富町)、大宮店(埼玉県さいたま市大宮区桜木町)他

埼玉でおすすめ⑤エコリング

null
エコリングの口コミ

エコリングは、ブランド品を始めとして幅広いアイテムを取り扱っているお店です。オーディオももちろん対応しています。こちらの業者のいいところはオーディオだけでなく、不用品をまとめて売ることができるということです。

引っ越しなどでかさばる家電、洋服なども、オーディオと合わせて引き取ってもらうことができます。埼玉はエコリングの出張対応エリアに入っているので、量が多い場合は出張買取を利用してもいいでしょう。

店舗:南越谷店(埼玉県越谷市南越谷)、戸田店(埼玉県戸田市下戸田)、西川口店(埼玉県川口市並木)

埼玉でおすすめ⑥ハイサウンド

null出典:ハイサウンド

ハイサウンドは、全国対応のオーディオ専門買取業者です。ショップは埼玉県にあるので、店頭買取も利用することができます。また、出張・宅配買取もあります。

こちらのお店の特徴は、大型のオーディオ設備に強いことです。メーカー品のオーディオラックなども取り扱っているので、棚ごと設備1式の査定をお願いすることができます。

無料出張買取は全国対応なので、宅配便で送るのも難しいような大型オーディオ設備を引き取りに来てもらうことができます。本格的なオーディオ環境を構築している人におすすめのお店です。

店舗:埼玉県坂戸市中富町

注意点など

LALA160328260I9A9513_TP_V

オーディオブランドをチェック

オーディオ機器には高額査定が期待できる人気のブランドがあります。自分で購入したものなら調べるまでもありませんが、貰ったものや家族のものなどで買取してもらいたいときには、ブランドをチェックしておきましょう。

お祖父さんやお父さんが亡くなって、趣味のオーディオ機器が残ったという場合には、もしかすると高額で売れるお宝が眠っているかもしれません。

もしブランド品のオーディオ機器だった場合は、ぜひ専門店で査定してもらうようにしましょう。わからない人にとっては場所を取るばかりの品物かもしれませんが、そのオーディオを長年探している人がいるかもしれません。

状態をチェック

オーディオ機器は音楽を楽しむためのものです。レコードやCD、DVDなど、メディアは違っても、音楽を流すことができなければ意味がありません。そういった意味で、オーディオ機器はきちんと動作していることが大切です。

しかし一方で、壊れて動かないから価値がないかと言うと、一概にそうとも言えないのです。古い名機などは長く修理しながら愛用している人もいて、そういう人は部品取り用として壊れた同機種を探している場合もあります。

動くことは重要なポイントですが壊れて動かない場合でも、一度査定をしてもらいましょう。

交換部品なども一緒に買取に出そう

オーディオ機器のなかには、故障したときのために交換用の部品が付属しているものがあります。オーディオ機器を査定に出す際にはそういった交換用の部品も揃えて持っていきましょう。

特にアンティークなオーディオ機器の真空管などは、とても貴重なものになっている場合があるので、真空管だけ残っていたという場合でも、一応査定に出してみてください。

もちろんそういった専門的なものはオーディオ専門の買取ショップを利用しましょう。

まとめ

オーディオ買取ショップを埼玉で探す際に参考になる評判のいい買取業者をご紹介させていただきました。オーディオ専門の買取業者から、いろいろなものを総合的に買取ってくれる業者まで取り揃えています。

全て利用しやすく、高価買取が期待できるショップです。埼玉で買い替えや遺品整理などでオーディオ機器を売りたい方はぜひ参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。