ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

沖縄の絶景ビーチ9ヶ所!本島も離島も楽しみたいあなたへ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
沖縄の絶景ビーチ9ヶ所!本島も離島も楽しみたいあなたへ

沖縄で期待するものといえば、綺麗な海。そう、沖縄にはたくさんのビーチがあり、景色も綺麗なところがたくさんあります。

そんな綺麗な沖縄のビーチの中でも、特に絶景であり、景色優先で厳選したビーチを8カ所ご紹介。迷うことなく素敵なビーチにたどり着くはずです。

*編集部追記
2016年1月に公開された記事に新たに情報を加筆しました。(2017/11/14)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

沖縄の魅力について

photo by RORO

沖縄といえば、異国情緒を味わえる場所です。1年中気候が暖かいので、南国気分を味わいに訪れる人も多いです。沖縄の魅力といえば、綺麗な海、人の温かさ、沖縄独特の雰囲気。沖縄本島の海はどこに行っても海の透明度が高く、離島は別格の透明度を誇ります。

 

沖縄のグルメは、ゴーヤチャンプルー、タコライス、ラフテー、ジューシー、沖縄そば、紅芋タルト、ジーマーミ豆腐、ブルーシールアイスなど、美味しいものが多いです。

また、沖縄はお城や城壁が多いので、お城好きの人や歴史が好きな人にとってはたまらない場所です!美ら海水族館や首里城など、定番の観光スポットがありますが、穴場の観光スポットも多いのでぜひいろんな場所を散策してみてください!

 

沖縄のベストビーチ

photo by pixta

私がおすすめしたい沖縄のビーチは古宇利ビーチです。沖縄の人気スポットでもある古宇利島の中にあるビーチで、古宇利大橋を近くで眺めることができます。

晴れた日の海の透明度はとても高く美しいので、ぜひエメラルドグリーンの海を堪能してみてください!

 

そこは砂浜だけの島!「ハテの浜」

J.Dさん(@j.dchen)が投稿した写真 – 2015 7月 23 7:43午後 PDT

まさにビーチを楽しむための場所としてオススメなのが、ハテの浜。ビーチだけの島として船でしか行くことのできない場所です。海と砂浜以外、何もいらない幻想的なビーチです。

・名称:ハテの浜
・住所:沖縄県島尻郡久米島
・アクセス:船でのアクセスが可能。※要予約
・公式サイトURL:http://www.kanko-kumejima.com/島を愉しむ/ハテの浜/

 

自然を楽しみたい方なら「いちゃんだビーチ」

tomoe amanoさん(@agtpd8462)が投稿した写真 – 2015 4月 25 9:29午後 PDT

人間が手を加えていないワイルドな自然を楽しむならココ!とくかく全てが自然のままであり、無人島にいるような感覚になるビーチです。

ナチュラルな雰囲気を体全体で吸収しましょう。ゴツゴツとした個性的な形の岩も魅力的です。

・名称:親泊海岸(おやどまりかいがん)
・住所:沖縄県国頭郡今帰仁村今泊
・公式サイトURL:http://nakijinson.jp

 

縁結びの道といえば「屋我地ビーチ」

@omamesが投稿した写真 – 2015 7月 18 8:54午後 PDT

沖縄での有名スポットであるピュアロードなら屋我地ビーチが代表的。干潮時にのみ現れる海岸の道が、特に女性に人気。

ここで記念写真を撮れば、沖縄に来た印象をしっかりとアピールでき、特に縁結びの道として親しまれています。

・名称:屋我地ビーチ
・住所:沖縄県名護市屋我143
・公式サイトURL:http://yagaji-beach.com

 

プライベート感ある「ミッションビーチ」

 

Ben Yasutomiさん(@byasutomi)が投稿した写真 – 2014 9月 7 5:05午前 PDT

有料のビーチとして、混雑することなくプライベート感ある落ち着きが楽しめるビーチ。また、美男美女が集まるビーチとしても知られており、ファッショナブルな雰囲気はまさに異国感ある場所です。

もともとはカトリック教会が日曜学校として管理していた場所。なので、60年代のアメリカを連想するスタイルが残っています。入場料に300円が必要なのでお忘れなく。

・名称:ミッションビーチ
・住所:沖縄県恩納村安富祖2005-1
・公式サイトURL:http://tryclub-okinawa.com

関連記事リンク(外部サイト)

「サメット島」って知ってる?バンコクから最も近い美しいビーチリゾート
世界に誇る絶景!慶良間諸島に広がる神秘の世界
ここ知ってる?クロアチアの美しい港町トロギールで世界遺産を堪能する
竹富島のおすすめ観光スポット10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。