ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【大阪】骨董品買取は旅行客が多い今が売り時!おすすめの5店

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大阪にお住まいの方。いつか売ってしまおうと考えている骨董品はありませんか?大阪にはおすすめしたい骨董品の買取店がたくさんあるので、厳選の5店をご紹介したいと思います。骨董品に該当する品物は種類が多く、陶磁器・茶道具・置き物・刀剣など様々な品物を売るチャンスになるのではないかと思います。大阪にお住まいの方は気になるお店があったらぜひメモしてください。

大阪は今こそ骨董品を買取してもらうチャンス!?

null

最近は海外からの旅行客が増え、大阪では古い骨董品の買取にも力が入っているお店が増えました。骨董品は大きなジャンルの括りになっているため、査定をしてもらうまで買取可能か不可かどうかわからない品物も多いもの。

ご自宅に、古くからある品物の中で気になるものがあればまずは査定をしてもらいませんか?処分を考えていたものが、実は高価な骨董品だったなんてことも。大阪でおすすめの買取店、そして高く売るコツについてもまとめて伝授します。

大阪でおすすめの骨董品買取店

※2017年10月25日時点の情報

大阪でおすすめ① 骨董品買取こたろう

null出典:骨董品買取こたろう

骨董品買取こたろうは、美術品や骨董品など古美術査定の専門店です。大阪市西区に実店舗があり、出張査定も実施。取扱い品目の数が多いため、価値のあるものであればほとんどが買取可能というとことがメリット。買取強化作家がホームページ上で更新されているので、興味がある方は確認しておくのもいいでしょう。出張費用は無料です。

店舗:大阪府大阪市西区靱本町2丁目ウツボパークビル202

大阪でおすすめ② ORIGEN

null出典:ORIGEN

ORIGENは、古いものの査定を中心としたお店です。茶道具や陶磁器などの骨董品、古酒、カメラなどが対象品。過去に引き取った骨董品の中には、使い込んだ中国の書道具が30,000円で、勲章が25,000円で売れるといった例がありました。意外なものが売れることもあるので、まずは査定へ。店頭買取の他に、出張買取の利用も可能です。

店舗:大阪府大阪市浪速区恵美須西2丁目上田耕商店2F

大阪でおすすめ③ 鋼月堂

null出典:鋼月堂

鋼月堂は、刀剣専門の買取店です。刀剣のみを取り扱った買取店というのは珍しく、売却を検討しているという方はこちらの専門店で一度査定額を聞いておきたいところ。太刀・日本刀・脇差・脇指・短刀・薙刀・槍など刀剣に関係するものはすべて査定へ。買取方法は店頭・出張・宅配の3種類からえらべます。

店舗:大阪府大阪市東成区中道3丁目

大阪でおすすめ④ エコリング

-
エコリングの口コミを見る

エコリングは複数のジャンルがまとめ売りできるお店として知られています。大阪府内だけでも10店舗以上構えているため、ご自宅近くの店舗が探しやすいところがポイント。骨董品であればどんなものでも相談が可能で、出来る限り買取金額をつけてもらえるため、他店で断られた品物の相談にもおすすめ。送料・返送料も無料の宅配買取が便利です。

店舗:野田店(大阪府大阪市福島区吉野3-27-14)、都島店(大阪府大阪市都島区都島北通1-13-9 SK都島北通1階)他

大阪でおすすめ⑤ ブランドコンシェル

-
ブランドコンシェルの口コミや情報を見る

ブランドコンシェルはブランド品を始めとしたいくつかのジャンルに対応しています。実店舗は難波にあり、店頭で査定してもらう際は予約もできるところが魅力。時間の関係から確実買取を望む方に向いています。骨董品は項目問わずに買取査定をしてもらいましょう。宅配買取であれば手数料がかかりません。

店舗:大阪府大阪市浪速区難波中

骨董品にはどんなものがあるのか?

null

「骨董品」と呼ばれるものには、さまざまなものが存在します。別名では美術品やアンティーク品と表現されることもあり、希少価値が高い古美術や古道具のことを指します。

茶道具・陶磁器・刀剣・置き物・甲冑・掛け軸・絵画・書画・着物・置き時計・和箪笥など、査定をしてもらうと価値が付くものであれば大半は買取してもらうことが可能です。売れるかどうかわからないものは、まずはお店へ査定の相談をしてみましょう。

買取店の選び方について

null

買取方法には3つの選択肢がある

買取方法には、店頭・出張・宅配と3つの選択肢があります。これら3つの方法は、選ぶ基準によって使い分けましょう。

ご自宅近くに店舗がある方は店頭買取で。蔵ごとの査定や、和箪笥など大きな骨董品がある時は出張査定を。そして宅配買取方法はどんな方にもおすすめできる買取方法なので、買取方法に迷った時は宅配買取を活用してみてはいかがでしょうか。

宅配買取のメリット

宅配買取であれば、梱包した骨董品を玄関先で渡すだけで買取ができます。やり取りは基本、メールのみ。査定金額は口座に振り込んでもらえるので、近場に店舗が無い方や、忙しくて買取の時間が取れない方にもおすすめです。

骨董品を高く売るコツとは?

null

見積もり査定額を事前に出してもらう

骨董品は過去の買取実績や品物の状態、価値などから査定金額が決まります。店ごとに査定金額は大きく異なり、中には数万から数十万もの差額が出ることもあります。

まずは骨董品の見積もり査定額を出してもらい、一番高く売れるお店を見つけておくことが高価買取には必要です。簡易で見積もり査定額を出してもらうのであれば、メールやLINEで価格の問い合わせができるので今すぐ価格を問い合わせてみるのもいいでしょう。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

お得なサービスは見逃さないこと

お店のホームページを開いてみると、特定の作家の作品が高価買取になったり、期間限定でプラス査定になる情報が掲載されていることもあります。

買取前には、ホームページをじっくりチェックしておきましょう。そして骨董品と一緒に、腕時計や古書、カメラなどが売れる買取店も稀にあります。まとめ売りする人ほどプラス査定になる査定方法を実施する店が増えているので、売れそうなものがあればまとめて買取へ。

まずは査定から始めてみましょう

null

ご自宅にある不要になった骨董品はまずは査定をしてもらいましょう。売れるかどうかは査定してもらうまでわからないだけでなく、査定金額もいくらになるかはわかりません。一度査定をしてもらうと取引するかどうかの判断もつきやすいでしょう。今回ご紹介した大阪にある骨董品買取店も参考に、買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。