ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【福岡】骨董品買取店ベスト5!高く売れる店をお探しならココ!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

骨董品の査定を考えたことはありますか?陶磁器・茶道具・置物など、売れるかどうかわからない骨董品はまずは査定をしてもらいましょう。福岡県内でおすすめの店舗をご紹介します。福岡では昔から知られる老舗の店舗や、福岡ならではの査定店も存在します。検索しても見つけにくいジャンルということもあり、福岡のおすすめ骨董品買取店を5店まとめて伝授します。

骨董品の買取を検討している方に

null

陶磁器・茶道具・置物と、昔から自宅にあることは知っているものの、どこに売りに行けばいいのかわからない骨董品を一度査定してもらいませんか?ひとことで「骨董品」とは表現しても、買取品はさまざまです。

今回は、福岡にお住まいの方向けに福岡地域を対象とした骨董品買取店をいくつかご紹介します。店舗の他にも、店の選び方、高く売るコツについても伝授するので売る時の参考にしてください。

福岡でおすすめの骨董品買取店

※2017年10月21日時点の情報

福岡でおすすめ① 天平堂

null出典:天平堂

天平堂は、福岡県博多区にある古美術買取店です。茶道具・煎茶道具・初期伊万里・古九谷・柿右衛門・古伊万里などの焼きものを中心とした査定を得意としています。綺麗な広い店舗が評判を呼んでいるということもあり、価格にも期待。方法は店頭・出張・宅配と3種類揃っているので、お好みの方法で申し込みましょう。

店舗:福岡市博多区下川端町
他の方法:出張買取、宅配買取

福岡でおすすめ② 福岡美術

null出典:福岡美術

福岡美術は福岡の骨董品専門店です。実店舗は久留米市内にあり。陶磁器・象牙・鉄瓶等の査定に力を入れているため、該当するジャンルの査定をお考えの方は見積もり査定額を出してもらいましょう。また、中国書画・掛け軸を売ろうと考えている方も査定へ。メール査定、LINE査定が可能です。出張買取の利用時は、手数料無料。

店舗:久留米市東櫛原町
他のサービス:出張買取

福岡でおすすめ③ 本郷美術骨董館

null出典:本郷美術骨董館

本郷美術骨董館は骨董品を中心に取り扱う福岡の買取査定店です。2013年から2015年もの間は美術品取引実績がNo.1であったという実績もあり、査定額を聞いておきたい店舗のひとつ。メール査定、もしくは写真を発送することによる写真査定を歓迎しています。中国骨董やアンティーク雑貨等幅広く取扱いが得意なので、気になる方は査定へ。

店舗:福岡市博多区博多駅前
他のサービス:出張買取・宅配買取

福岡でおすすめ④ エコリング

-
エコリングの口コミを見る

エコリングは複数ジャンルの査定が可能な買取店です。骨董品はほとんどの品物が取扱い。作者が不明の作品や、量産されている骨董品の買取先としても知っておきたい店舗です。毎月異なる買取キャンペーンの情報がホームページに掲載されています。買取前には要チェックを。宅配買取を利用した際、手数料は無料です。

店舗:薬院店(福岡市中央区薬院1丁目)、荒江店(福岡市城南区荒江1丁目)
他のサービス:出張買取・宅配買取

福岡でおすすめ⑤ 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は全国的に店舗展開のある店舗です。福岡県内だけでも5店舗以上あるため、福岡のご自宅近くの店舗が見つかる可能性あり。ホームページに骨董品の情報は掲載されていませんが、実は高価買取が可能であるため知る人ぞ知る店舗としておすすめしています。宅配買取を利用すると、送料だけでなく返送料も無料です。

店舗:福岡県内に5店舗以上あり
他のサービス:出張買取・宅配買取

骨董品に該当するものとは?

null

「骨董品」に該当するものは幅広く、別名で美術品と表現されることもあります。基本的には希少価値が高い古美術や古道具のことを指しており、海外ではこれらのことをアンティーク品と呼んでいます。

主に扱っているジャンルは陶磁器・茶道具・刀剣・置き物・甲冑・掛け軸・絵画・書画など。中には骨董品ジャンルの中に、古い腕時計や着物を記載する買取店もあります。
ご自宅にある古い品物は、まずは査定の相談をしてみるといいでしょう。

骨董品買取店の選び方

null

選ぶ基準を決める

まずは、何を基準に買取してもらうかを決めてみましょう。福岡の自宅から近い店舗で済ませてしまいたいのか、もしくは高価買取してくれる店を第一候補にしたいのか?基準により買取店えらびは大きくかわります。

3つの買取方法がある

方法には、店頭・出張・宅配と3つの買取方法があります。これらの買取方法は選ぶ基準によって使い分けるといいでしょう。

ご自宅近くの店舗で済ませたいという方は店頭買取へ。動かせないほどの大きな骨董品や今にも割れそうな骨董品の査定は出張買取を。高価買取を重視するなら、宅配買取をおすすめしています。

宅配買取についてですが、最近はネットからの申し込みが一般化し、高価買取の傾向がみられます。梱包した骨董品を発送するだけで取引が完了するので、手間分が査定額に反映できると考える店が増えた結果です。ご自宅近くに店舗が無いという方も、宅配買取方法を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

骨董品を高く売るコツとは?

null

見積もり査定額を比較して店を決める

査定をしてもらうと、店ごとに金額が異なることに気付くと思います。特に骨董品の場合は同じ品物の数があるものではないので、査定金額を出してもらう度に価格は異なります。

できれば3店舗以上は見積もり査定額を出してもらっておくことをおすすめします。ちなみに、簡易で見積もり査定額を出してもらう方法として、メールやLINEで価格の問い合わせが可能です。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

買取店のサービスを活用すること

店舗のホームページを確認すると、期間限定で高く売れる情報や新規査定の方を対象とした金額アップキャンペーンの情報などが手に入ることがあります。

買取前には、店舗のホームページをじっくり読んでおきましょう。また、骨董品と一緒に古書やカメラなどが売れる買取店も存在します。複数ジャンルをまとめ売りするチャンスも逃さないようチェックを。

骨董品を査定してもらいましょう

骨董品に該当するかどうかわからない品物も、まずは気になった店舗へ相談してみましょう。1店目で断られても、2店目で値がつくこともあります。骨董品の査定基準は店舗によっても異なることがあるので、複数の店舗に査定をしてもらうという過程は非常に重要です。福岡にはおすすめできる店舗が揃っているので、ぜひ福岡で査定へ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。