ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

貴金属の高値買取を狙うなら横浜はこのお店!おすすめ5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

貴金属の高値買取を狙うなら横浜はこのお店!おすすめ5選
貴金属を高値で買取ってくれる横浜の買取店をご紹介いたします。事情があって手放さなければならない場合でも、せっかくの貴金属です。どうせ売るなら高く売りたいというのは当然の気持ちでしょう。

だからこそ信用と実績のある貴金属買取店を選ぶのが大切。そこで地元で評判のいい買取店をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

横浜の貴金属買取おすすめ店

ring-2807717_640

買取専門店大吉

null

買取専門店大吉は、全国展開している貴金属やブランド品、金券などの買取ショップです。横浜にも9店舗あり、近くの店舗をさがしやすく便利です。入りやすい路面店で、気軽に査定をしてもらうことができます。

その場で査定して現金買取をしてくれるので、急ぎの換金でも安心です。また、金額だけ知りたいという場合でも、査定は無料なので気兼ねなく利用することができます。

不安なことがある場合にはフリーダイヤルのお客様サポートセンターがあるので利用してみましょう。

なんぼや

null

なんぼやはブランド品を主体とする全国規模の買取業者です。横浜には横浜市西区南幸になんぼや横浜店があります。広く明るい店舗で、入り口はバリアフリーになっていて入りやすく、気持ちよく利用することができます。

完全個室での査定を行っているので、秘密厳守で交渉を行うことができます。ブランド品を得意とするので、ブランドジュエリーなどを買取ってもらいたい場合には一般的な貴金属買取店よりも高価買取が期待できます。有名ブランドの貴金属買取に特におすすめの業者です。

ゴールドプラザ

null

ゴールドプラザは関東・中部・関西を中心に店舗展開をしている貴金属をメインとした買取業者です。横浜には横浜市西区高島に横浜店があります。このお店は金やプラチナ、ダイヤモンドの買取に特に力を入れていて、ホームページには金とプラチナの買取相場情報が表示されています。

さまざまなキャンペーンやサービスを展開していて、ホームページをチェックしておくと、お得により高値での買取をしてもらえるので、ぜひ事前にチェックしておきましょう。素材としての貴金属を買取ってもらいたいときにおすすめのお店です。

買取本舗七福神

null出典:買取本舗七福神

買取本舗七福神は、東京を中心に店舗展開をしている貴金属買取店です。横浜店は横浜市神奈川区鶴屋町にあり、横浜駅西口から徒歩2分ほどのアクセスのいい立地となっています。金や貴金属の高価買取に特化していて、アクセサリーもそれぞれの素材としてくわしく査定してもらえます。

アクセサリーのブランドがわからなかったり、デザインが古い由来のわからないジュエリーを高値で売りたい場合にはおすすめのお店です。オンライン査定を行っているので、事前におおまかな買取価格を確認することができます。

ジュエルカフェ

null

ジュエルカフェは全国展開している貴金属買取ショップです。横浜には10軒の店舗があり、立ち寄りやすいショップと言えるでしょう。このお店の特徴として、ブランド品に力を入れていることが挙げられます。

貴金属のなかでもブランドもののジュエリーや時計などの場合に特に高価買取が期待できるお店です。LINEやメールによる簡単な査定が行えて、リピート買取をしてもらう場合には増額クーポンを使うこともできます。

ドリンクサービスなども行っていて、ブランドジュエリーの買い替えを頻繁に行う場合特におすすめのお店です。

お店選びのコツ

PAK85_virssearch20140531_TP_V

何を買取ってもらうかで選ぶ

貴金属の買取で注意しなければならないのは、売りたいものと買いたいものが合致しているかということです。買取店が高価買取を行うのは、自社も高値で売れるからです。つまりその店に合った貴金属を売らないと高値にはならないのです。

ではどうやって品物と買取店の相性をチェックするのかというと、そのお店の買取品目の並びで何が1番手前に書かれているかを見ましょう。1番最初に書かれている品物が、その店がもっとも欲しいものです。

金やプラチナが最初に書かれている場合にはアクセサリーとしての価値よりも素材である金やプラチナの価値がメインになります。ブランド品が最初の店ならブランドジュエリーを高く買取ってもらえます。

売りたいものがどのような貴金属なのかを認識して、その価値と合致した買取店を選びましょう。

ホームページで選ぶ

お店のホームページは情報の宝庫です。買取依頼に行く前に、必ずチェックしておきましょう。貴金属の場合、アクセサリーとしての価値を求めない場合には、金やプラチナ、ダイヤモンドとしての価値を最大限に評価してくれる買取店に行くことが大切です。

そういった貴金属の素材をメインとしている買取店の場合、必ず金やプラチナの変動相場価格をホームページに表示しています。また、大切なこととして、その相場価格がちゃんと毎日変動しているかをチェックする必要もあります。

書かれている数字が全く変わらないという買取店は相場で評価するつもりがないということです。貴金属の素材を評価してもらう場合には、相場が高くなったときに買取に出すということを覚えて、変動相場が表示してある買取店を選びましょう。

対面で交渉できる店を選ぶ

貴金属は素材単位の場合は相場が毎日変動するので、宅配買取を利用した場合、送っている間に値下がりしてしまったということも起きてしまいます。そのため、貴金属は、できるだけ対面で査定買取をしてもらうほうが安心です。

また、対面で交渉することで、そのお店の方針がよくわかるということもあります。リピーターになれば買取金額を高値にしてくれることはもちろん、貴金属を高く売るために注意することなどを指導してもらえたり、今の値上がり品が何かということを教えてくれたりするお店もあります。

ジュエリーの買い替えを頻繁に行う場合には、そういう店を選んで、つながりを強く持っておくことも高値買取には大切です。ただし、ブランドジュエリーの場合は、回転のいい買取店のほうが高値になることもあります。

その際には地元ではない大型買取店の宅配買取や出張買取を利用するほうが高くなることがあるのです。まずは簡単に利用できるネットの査定を使ってそれぞれの買取価格をチェックしてみましょう。

売れる貴金属と売れない貴金属

買取可能な銀や銅の種類とは?売れる貴金属類を家で探そう!

まとめ

横浜の地元で貴金属を高値買取してもらえるおすすめのお店をご紹介させていただきました。貴金属と言っても、種類があるので、売りたいものによってはお店を使い分けるほうが高値買取になります。

売りたい貴金属がブランド品としての価値が上なのか、素材としての価値のほうが高いのかをチェックするにはネット上の査定を利用するのが簡単でおすすめです。

ウリドキおすすめの横浜の買取の記事はこちら

【横浜編】バッグ買取におすすめの店!駅周辺で売るならココ

「横浜」でゲーム買取してもらう効率的な有効な手段とは?

大手から個性派まで!横浜のおすすめの古本買取店ベスト5

横浜で古着を買取してもらうならここ!オススメ買取店舗まとめ

貴金属買取に関する記事はこちら

18金を買取に出すなら気をつけておきたい注意点のまとめ

金相場は30年間で最高水準!今が金の売り時な理由まとめ

結婚指輪を売るなら、質屋と買取業者どちらがお得?

金貨の買取はちょっと待って!次に来るベストタイミングとは

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。