ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【姫路】城の人気で骨董品に注目!城近隣のおすすめ買取店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

売りたい骨董品はご自宅にありませんか?姫路市内では、姫路城の影響もあり骨董品にも注目が集まっています。近場のお店ではキャンペーンを実施するなど、価格にも期待大。査定をしてもらうためにも、姫路城近隣でおすすめの骨董品買取店を5店ご紹介します。その他、お店の選び方や高価買取のコツなどもまとめて伝授するので、買取時の参考としてメモしてください。

骨董品の買取を検討している方に

null

姫路市内、もしくは近隣にお住まいの方で骨董品を売れるお店をお探しの方。最近は姫路城が世界遺産に登録された影響もあってか、姫路では骨董品の買取にも力を入れる店が増えています。

そこで、城近隣でおすすめしたい骨董品買取店を5店ご紹介したいと思います。いつか売ろうと考えている方も、まずは無料で申し込める査定から。この機会にご自宅に眠っている品物を買取してもらいませんか?

姫路でおすすめの骨董品買取店

※2017年10月23日時点の情報

姫路でおすすめ① 芦田青峯堂

null出典:芦田青峯堂

芦田青峯堂は、姫路城から最も近い骨董品取り扱い店です。茶道具・陶磁器・火鉢など幅広い骨董品の査定が可能であるだけでなく、古書や茶棚、箪笥も買取ジャンルに対応しているので気になるものがあれば相談を。鑑定歴30年以上ということもあり、安心して任せられる魅力があります。方法は店頭買取と、出張買取も利用可能です。

店舗:姫路市本町(姫路駅から徒歩約10分)
他の方法:出張買取

姫路でおすすめ② 伏見堂

null出典:伏見堂

伏見堂は、姫路城近くにある古美術店として古くから知られています。日本の骨董品はもちろん、西洋アンティークの査定にも対応しているので、国が不明の品物も相談しやすい環境が整っています。過去の実績では、人間国宝の作品査定実績が多いことからも、高額な品物査定時も安心です。方法は、基本店頭買取のみです。

店舗:姫路市西二階町78(姫路駅から徒歩約10分)
他の方法:なし

姫路でおすすめ③ エコリング

-
エコリングの口コミや情報を見る

エコリングは姫路発祥の店舗です。姫路城近くでは、中央店が駅から徒歩約4分のところにあります。主にどんなジャンルの骨董品も査定が可能。本物かどうかわからないもの、作者がわからない作品も買ってもらえるチャンスがあるので、他店で断られたものなどは相談してみてはいかがでしょうか。宅配買取時は手数料完全無料で利用可能です。

店舗場所:姫路中央店(姫路駅から徒歩約4分)、その他店舗・飾磨店(姫路市飾磨区恵美酒)、広畑店(姫路市広畑区才)、姫路店(姫路市琴岡町)、
他の買取方法:出張買取・宅配買取

姫路でおすすめ④ なんぼや

-
なんぼやの口コミや情報を見る

なんぼやはブランド品など高価な品物査定に優れた買取店です。姫路店舗はグランフェスタ3番街B1Fにあり。骨董品はジャンル問わず買取が可能ですが、明らかに高額な査定になるようであれば、こちらのお店では一度査定額を聞いておくことをおすすめします。方法は店頭・出張・宅配と3種類から選択可能。宅配買取時は手数料無料です。

店舗場所:姫路店(姫路駅前グランフェスタ3番街B1F)
他の方法:出張買取・宅配買取

姫路でおすすめ⑤ おたからや

-
おたからやの口コミを見る

おたからやは貴金属などを取り扱う買取店として知られています。姫路駅前には1店舗あり。武具・馬具・陣笠・陣羽織など、査定をしてもらうとまだまだ買取可能な品物あり。古銭や金貨・切手の買取にも力を入れているので、まとめて買取査定してもらうのもいいでしょう。メール査定と、LINE査定が可能なので今すぐ価格を問い合わせることもできます。

店舗場所:二階町店(姫路駅から徒歩約8分)、その他店舗・広畑店(姫路市広畑区東新町米田ビル)、今宿店(ザ・モール姫路店内)
他の方法:出張買取・宅配買取

どんなものが骨董品に該当するのか?

null

「骨董品」とは、古くて希少価値が高いもののことを指します。日本では別名で古美術などとも言われており、海外ではアンティーク品とも呼んでいます。

骨董品に該当するものは幅広く、茶道具・陶磁器・置き物・刀剣・甲冑・掛け軸・絵画・和箪笥など。着物や腕時計など、ファッション関連ものもでも高価な品物は骨董品に値することもあるほど。

今売りたいものが骨董品かどうかわからない。そんな時は、まずは気になる買取店へ査定の相談をしてみましょう。

買取店の選び方

null

選ぶ基準を決める

骨董品を売るにあたって、何を基準にして売りたいのかを考えてみましょう。ご自宅近くの店舗で簡単に済ませたいと考えているようであれば、近場の店舗を。価格を重要視したいと考えている方であれば、次の項目に出てくる「骨董品を高く売るコツ」も参考にしてみてください。

3つの買取方法の違いとは

骨董品の買取方法には、店頭・出張・宅配の3つの買取方法があることをご存知ですか?姫路市内にあるお店も、これら3つの方法を実施する店がいくつか存在しました。これらの方法は、使い分けをしましょう。

店頭買取は近場に店舗がある方向け。出張買取は、蔵ごと査定をしてもらう時や大きな品物を査定してもらう予定がある方向け。宅配買取は、店舗まで行く時間がなかったり近場に店舗が無い方に向いています。

骨董品を高く売るコツとは?

null

見積もり査定額を比較して店を決める

査定をしてもらうお店ごとに、骨董品の査定金額は異なります。より高価な骨董品買取店に出会うためにも、複数のお店に査定額を聞いておくことをおすすめします。

いくつものお店に骨董品の見積もり査定額を出してもらうのは大変です。しかし、最近は簡易で見積もり査定額を出してもらう方法があります。それがメール査定やLINEです。これらの骨董品の査定方法は宅配買取方法に適用されることが多いので、方法に迷った時は骨董品の宅配買取を検討してみてはいかがでしょうか。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

買取店のサービスを活用する

今回ご紹介したお店のホームページだけでも、キャンペーンなどお得な情報を発信する店はいくつか存在しました。価格だけでなく店ごとにサービス内容も異なるので、骨董品の買取前には、ホームページをじっくり読んでおくことも高価買取には必要なことです。

骨董品を査定してもらいましょう

姫路城の近隣店舗を中心にご紹介しました。やはり城付近は昔からの店も多く、老舗のお店で査定をしてもらうチャンスです。買取してもらうか迷っている骨董品は、まずは査定金額だけでも聞いてみませんか?骨董品の見積もり査定額を出してもらうところまでは無料です。この機会にぜひ検討を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。