ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バリ島定番土産「バージンココナッツオイル」は日本よりお得。人気店はここ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近よく聞く「バージンココナッツオイル」はバリ島の人気土産!

バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
有名海外セレブが人気の火付け役になり、数年前からヘルシー思考な女性に話題となっているバージンココナッツオイル。実はバリ島を含むインドネシアでも多く生産されているんです。

一口にココナッツオイルといっても実は種類が分かれており、バリ島内でも炒め物や揚げ物などに使われている調理用のココナッツオイルは天日干しされたココナッツを化学溶剤で精製し作られたものとなっています。なので、こちらは健康にいいのか? というとなんだか違う感じですね・・・。

バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
ではバージンココナッツオイルとは、どんなものなのでしょう?「バージンココナッツオイル」とは生のココナッツをそのまま絞って作られた精製されていないココナッツオイルのこと。化学処理を一切行わないために、ココナッツに含まれる栄養がのそのまま摂取することができるヘルシーなオイルなんです!

最近ではお土産用のバージンココナッツオイルを取り扱っているお店も増えており、女性に人気なお土産としても上位にランクインしています。そんな定番となりつつあるココナッツオイルですが、いざ買ってみたものの、どう使ったらいいのか迷われる方も多いのではないのでしょうか?

 

どう使うのがベストなの??

バージンココナッツオイルの嬉しいポイントは、体の外側にも内側にも使えること。なので、ヘアオイルやメイク落とし、ボディオイルとしての体の外側からのケアや、炒め物や揚げ物などのお料理の他にも、ドリンクに混ぜて飲んだり、アイスクリームにかけて食べることもできちゃう!

一本購入すれば気軽に健康ケアができる優れものなんですね!

日本よりお得に買えるバリ島で自分用のお土産にGETしちゃおう!

バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
人気のお店はスミニャックの有名観光スポット、カユアヤ通り(オベロイ通り)近くにある「ココナ」というお店。こちらのお店ではバージンココナッツオイルはもちろん、石鹸やボディクリーム、ボディスクラブなどのココナッツを使ったボディケア商品も販売されております。

最近はパッケージもリニューアルされ、再度大注目中! 一時は売り切れも続出していましたが、今は安定して販売されているそうですよ。バリ島のバージンココナッツオイルは日本で購入するよりもかなりお得に買えるので、お土産にもよいかもしれませんね。

 

ちゃんなる(@CHANNARU44)

バリ島旅行のみかた
http://bali-no-mikata.com/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。