ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゲス乙女・休日課長、ファッションのこだわりは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゲス乙女・休日課長、ファッションのこだわりは?
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。11月11日(土)のオンエアでは、この日がベースの日であることにちなんで、ゲスの極み乙女。やDADARAYで活躍中のベーシスト、休日課長さんが登場しました。

「ベースという楽器の魅力は?」という質問には、「ベースというのは、一番目立つというよりはみんなの無意識に訴えるような楽器だと、僕は思っています。根本は本能に訴えかける楽器だと思っていて、その魅力にずっとやられています」(休日課長さん、以下同)

ゲスの極み乙女。では、同番組のゲストにも来ていただいたことのある飯嶋久美子さんがスタイリングを担当されています。

「ゲスの極み乙女。は、メンバー個々がキャラがバラバラなんですけど…そのキャラを活かすスタイリングは凄いなあと。四人集まった時に、各々のスタイリングがこうなっているというのが納得いくというか、全体をみて各々をスタインリングしてるんじゃないかなと思います」

プライベートでは「長く着られるものを考えて買っている」と言う休日課長さん。そのため、周りからは「『課長が今年もそれ着たって事は、そろそろ秋が来たね』って言われますね(笑)」とのことでした。

そんな休日課長さんが選んだ一曲はThe Doobie Brothersの 「Here To Love You」でした。

「サンダーキャットというアーティストが、ケニー・ロギンスとマイケル・マクドナルドとコラボをしていて…。それで久しぶりにマイケル・マクドナルドの声をもう一回聴きたいな、と。よく通っているレコードが聞けるバーがあるんですけど、そこで流して貰って。是非マリエさんとそこで一緒に聞きたいですね」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。