ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

会社にゾンビがあらわれた! さて、どう攻略する?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近よくオフィスで聞こえる咳やくしゃみ。

これからぐっと寒くなってくるし、乾燥もしてくるので、ますます体調不良の人が増える予感です…。

オフィスにゾンビ登場。感染ウイルスから逃れるためには…?

そんなウイルスが蔓延するオフィスでの予防を喚起する動画がこちら。

冒頭だけみたら完全にホラー。

この動画は、「オーシャン」によって、水に還る空間除菌ミスト「norox(ノロックス)」のWEBムービーとして制作されたもの。

ウイルスや不快なニオイを身にまとっている人をゾンビに見立てて、人間に迫る様子をミュージカル調でコミカルに描いています。

感染したゾンビに向かって、踊りながらノロックスをシュッシュ、シュッシュとふりかけまくるOLたち。よ、容赦なし…。

ちなみに、「ノロをロック、ノロックス」と思わず口ずさんでしまうほどキャッチーな歌は、このWEBムービーのためだけに作られたとのこと。個人的には「共に流そう ゲロとゲリ」という歌詞がお気に入りです。

年末に向けて、だんだん忙しくなってくるこれから。

疲労とともに風邪も引きやすくなってきますが、ゾンビにならないようしっかり予防をして乗り越えましょう。

がんばろう、社会人!

norox

文/浦田昆

■ あわせて読みたい

どんな人にときめく? あなたが異性に求めているもの #心理テストまとめ
「他人にどう思われるか」は一体どのくらい大切にしなければならないのだろう。UNTITLED BY KIKUNO
週末どう過ごす? あなたにぴったりな秋レジャー #深層心理
コンプレックスはあえて見せる。6人の女性が解放された瞬間が美しい
布団は寝るためだけのものじゃない。キャンバスに見たてた布団で芸術が爆発してる
あなたはサポートするタイプ? されるタイプ? #深層心理
NZに37歳女性首相誕生。子どもが欲しいかなんて聞かないで! [The New York Times]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。