ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【神戸】美術品の高額買取ならここ!おすすめショップ5店

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【神戸】美術品の高額買取ならここ!おすすめショップ5店
美術品を高額買取してもらいたいなら、神戸で評判のいい買取店を選びましょう。高価な美術品は、その価値がわかる店舗でないと適正な価格で神戸で買取ってもらえません。

また、高値での買取を目指すには、その品物を得意とするお店を利用するのが1番です。そこで評判のいい神戸の店舗をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

神戸のおすすめ美術品買取店

floor-2615218_640

川田画廊

null出典:川田画廊

川田画廊は神戸市東灘区にある3代続いている画廊です。神戸の地元に密着したお店なので信頼は厚く、画廊であることから絵画に詳しく相談にも乗ってもらえます。

ホームページには取り扱い作品の一覧があるので、買取品に不安がある場合には、それを確認して手元の美術品を買取ってもらえるかどうかの参考にすることができます。

メインの取り扱いは絵画、版画、骨董品などです。また、出張査定を無料で行っているので、まずは相談してみるといいでしょう。電話やメールで問い合わせ受け付けを行っています。

アート買取市場

null出典:アート買取市場

アート買取市場は、神戸市中央区にある神戸の美術品買取店です。また、画廊も経営していて、購入したものを販売もしています。神戸で創業20年。多くの実績を誇り、全国対応で美術品の買取を行っています。

日本画、洋画、彫刻や工芸など、さまざまな美術品を神戸で取り扱っています。このお店の特徴としては、メールやLINEでの査定ができるところが挙げられるでしょう。

また、スマホで、ホームページにあるQRコードを読み取らせるだけで簡単に査定の申し込みを行うこともできます。依頼主に合わせた買取に幅広く対応しているお店です。

本郷美術骨董館 神戸芦屋支店

null出典:本郷美術骨董館

本郷美術骨董館 神戸芦屋支店は、全国規模で多くの鑑定士を擁する本郷美術骨董館の芦屋市上宮川町にある支店です。この美術品買取店は、帝国データバンク調べによる買取実績No.1を2013年から3年連続で誇るという大変実績の多い業者です。

全国的に出張買取も行っていて、さらに、各地で無料の鑑定会などを大々的に行っています。大型のアンティークモールを背景に、仕入れと販売を回転よく行っているため、高価買取を可能としている業者です。

電話での簡易鑑定や、スマホでの写真鑑定なども受けられるので、まずは気軽に買取価格を査定してもらいましょう。

パテー商会

null出典:パテー商会

パテー商会は、神戸市東灘区にある神戸の古美術品買取店です。掛け軸や屏風、アンティーク家具など、古いことで価値が出る美術品を専門とする買取、販売店となっています。

古いものでいわれがよくわからない絵画や着物、ガラス製品などの古美術品をなるべく高額で買取ってもらいたいという場合に利用したい場所です。

ほとんどの美術品買取店では、作者やいわれのわからないものは高くなりません。ものによっては買取事態できないことも多いのです。そういったものをあるていど高値で買取ってもらえます。

きれいだから捨てるのはもったいないと思った古いものも、高値査定の可能性があります。1度査定してもらいましょう。

オールマイティー

null出典:オールマイティー

オールマイティーは神戸市西区で美術品や骨董品を取り扱っている業者です。リサイクルショップも経営していて、不用品の買取なども行っています。

こちらの神戸のお店では、一般的な美術品の買取の他に、オークション代行サービスなども行っていて、より高値で販売できるサポートもしています。事前にLINE査定もできるので、神戸のお店に持ち込む前にある程度価格を把握することができます。

このお店の特徴としては、何があるかわからないような蔵の整理、片付け買取も請け負っています。神戸で美術品らしきものが多いけれど何が売れるかわからないと悩んでいる場合には利用してみましょう。

失敗しないお店選びのコツ

PAK85_virssearch20140531_TP_V

販売店舗があるか

神戸の美術品の買取店を選ぶ際に、信頼できるかどうかを判断するのにもっとも簡単な方法が、きちんと販売店舗を構えているかどうかを確認することです。

事務所だけや倉庫だけというような買取店の場合、品物の流通経路がよくわかりません。もし、その店舗がさらに他の業者に美術品を販売していた場合、当然ですが、他のショップへ売る価格よりも金額は安くなるでしょう。

つまり、店舗のない買取店の場合、店舗を持った買取店よりも、金額は低めになりがちなのです。さらに、店舗があることで、問題が発生した場合に対応窓口がないといった問題が起こることを防ぐことができます。

神戸で実店舗を営業しているということはそれだけである程度の信頼を得られるということでもあります。

信頼できる実績があるか

少し踏み込んだ部分で買取店を選ぶには、実績を知ることが大切です。ショップによってはホームページなどで買取実績を公開しているところなどもあり、それらをチェックすることである程度はその買取店の実績を判断することができます。

また、実店舗がある神戸の買取店の場合には、そのお店にお客さんが多いかどうかを知ることも目に見える実績をチェックする方法です。さらに今はネットで口コミなどの神戸の店舗の評判を調べることもできます。

はっきりとわかりやすい実績としては、地元で何十年も営業している老舗の美術品買取店なら、広く認められた信頼に値する実績と言えるでしょう。

そのように多角的に実績を判断して、高価買取を期待できるお店を選ぶようにしましょう。

どのジャンルが得意か

神戸でどれほど信頼できて実績のある店舗であっても、売りたい美術品が得意ジャンルでなければあまり高価買取は期待できません。店舗は自分の店で売りやすいものを高く買うからです。

また、苦手なジャンルの場合、鑑定事態を詳細に行うことができず、高価な美術品であるのに、安価に評価してしまう場合もあります。美術品にも、現代絵画、古美術、アンティークなどさまざまな種類があります。

ジャンルが違うと鑑定士と言えどもその方面の知識はないということもよくあるのです。そのため、売りたい美術品を得意とする神戸の買取店を選ぶことで、正しい評価をしてもらえます。

とは言え、買取りしてもらいたい美術品のジャンルについてよくわからないといった場合もあるでしょう。そういった際にはまずは写真査定などの簡易査定を利用して、いくつかの店舗で金額を出してもらい、より高値をつけた店舗を選ぶようにしましょう。

まとめ

神戸で美術品の高価買取が期待できる店舗をご紹介させていただきました。絵画などの美術品専門の買取業者、古美術骨董品の専門買取業者など、神戸の地元で評判のいい業者をピックアップしています。

美術品の場合宅配買取などは品物が傷む可能性があり、利用し辛いため、できるだけ地元の神戸の店舗を利用したいものです。ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。