ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【山梨】遺品整理業者が少ない土地でおすすめしたい5社まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

山梨県内で遺品整理業者をお探しの方。検索をすると、業者が少ないことに驚いた方も多いのではないでしょうか。山梨は業者が少ない傾向があり、申し込み先の業者の予約がすぐにいっぱいになってしまう時期も存在します。そこで、山梨で遺品整理をお考えの方向けに、おすすめの業者をいくつかご紹介したいと思います。また、山梨県内にこだわらず全国対応の業者もチェックしておきましょう。

遺品整理を考えているという時に

null

ここ最近、ドラマやテレビ番組などで一気に話題になった遺品整理。しかし、山梨県内で業者をお探しの方は業者が少ないことから焦りも感じているのではないでしょうか。特に年末や盆の時期にもなると、予約はいっぱいになってしまい申し込みができなくなることもあります。

今回は、山梨で遺品整理をお考えの方向けに、山梨県内でおすすめの業者と全国対応の有名な遺品整理業者をまとめてご紹介したいと思います。ひとまずの相談はメールや電話でできるので、気になる山梨の業者を見つけたら連絡をしてみましょう。

山梨の遺品整理業者と買取店

山梨でおすすめ① 山梨遺品整理センター(遺品整理)

null出典:山梨遺品整理センター

山梨遺品整理センターは、山梨県全域を対象とした業者です。遺品整理の分別作業にはじまり、お焚き上げ・契約の手続きの代行・相続や車両の手続き・形見分けの各地発送・ハウスクリーニング・リフォームなど、疑問も多い事柄がこちらの業者に申し込むだけですべて済ませられるでしょう。基本料金は1Kが45,000円から。

山梨でおすすめ② ネオス(遺品整理)

null出典:ネオス

ネオスは、遺品整理やハウスクリーニングを行っている山梨の業者です。見積もりを行った時点で、遺品の仕分け・養生・廃棄物収集運搬処理費・簡易清掃料金がそれぞれ含まれているというところが良心的。他にも必要なオプションがあれば、相談するとほとんどが整理できるでしょう。基本料金は1K作業員2名が45,000円から。

山梨でおすすめ③ プログレス(遺品整理)

null出典:progress

プログレスは、全国を対象とした遺品整理業者です。遺品の仕分け・供養・清掃・貴重品探索・必要書類の手続きや不動産整理などを任せることが可能です。中でも特殊なサービスとして、仏壇のクリーニングがあります。こちらのサービスが気になった方は、相談してみてはいかがでしょうか。料金は、1K作業員1名が料金35,000円から。

山梨でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミや情報を見る

買取専門店大吉は、買取店として全国的に知られています。山梨県内にも2店舗あり。骨董品・記念切手・記念コイン・古銭・金券・カメラ・携帯電話・酒類などが買取可能なので、コレクションを売る買取店としてぴったりです。宅配買取を利用すれば、整理先からだけでなく、整理に関わったご自身の自宅からも買取可能。配送料や返送料は全て無料です。

店舗場所:甲府店(甲府市国母)、オギノ双葉店(甲斐市龍地)

山梨でおすすめ⑤ おたからや(買取)

-
おたからやの口コミや情報を見る

おたからやは、貴金属の買取店として全国的に知られています。山梨県内には買取店が4店舗あり、貴金属以外にも買取は可能。ブランド品や、勲章・メダル・金貨・切手・骨董品・カメラ・着物・酒類・宝石・食器・時計・楽器など幅広いジャンルの品物がまとめ売りできるでしょう。整理後の山梨の買取店の利用としておすすめです。

店舗場所:富士吉田店(富士吉田市新西原)、甲府西銀座店(甲府市中央1丁目)、甲府昭和店(甲府市徳行3丁目)、小瀬スポーツ公園西店(甲府市上今井町)

どのようにして業者を選ぶべきなのか?

null

何をしてもらう予定であるのかをメモに取る

遺品整理でしてもらうことは沢山あります。たくさんあるために、見積もってもらったり、相談し損ねてしまう項目も出てきます。事前相談をするためにも、まずは何をしてほしいのかということをメモに取りましょう。

遺品の仕分け、探索、供養、徹底した清掃、リフォーム、不用品のリサイクル処分など、必要な事柄が全て揃う山梨n業者にまずは絞るだけでも、どこに申し込むのかがある程度決まります。

複数の業者に話を聞いておくことも大切

必要な事柄が揃う業者に絞るだけでもある程度どの業者にするのかは決まりますが、できれば2店舗以上に直接詳しい話は聞いておき、見積もりを出してもらっておくと安心です。

片付けをすすめていくうちに、「他の業者の方がよかったのではないか?」と後悔しないためにも、比較は重要。メールや電話であれば、簡単に今すぐにでも相談が可能です。できれば、文面で残り見直しも可能なメール相談をおすすめします。

遺品整理業者と買取店について

null

遺品整理業者と買取店の2種類をご紹介しました。これらのサービスの違いについてご紹介したいと思います。

遺品整理業者とは

遺品整理業者とは、主に遺品の整理を行うスタッフが駆けつけてくれます。仕分けや清掃などさまざまなサービスが済ませられるので、自ら片付けをする時間がないという場合や遠方にお住まいであるという方は業者をまずは利用しましょう。

また、書類の手続きなど難しい手続き等も相談ができる業者が増えています。不動産や乗り物の手続き方法がわからないという場合も、相談してみてはいかがでしょうか。

買取店とは

遺品整理が済んだ後におすすめしたいのが、買取店の利用です。買取店では親族間では引き取り先が無かったまだ新しい家電や家具、価値がありそうなコレクションなど、大半のものが買取可能です。

処分するということに躊躇っているという方は、買取店の利用も考えてみるといいでしょう。買取店なら同じ趣味を持つ人の元で大切にしてもらえるという新たな選択肢を持つことができるので、買取店がおすすめです。

→買取店をお探しならウリドキへ

遺品整理をはじめましょう

null

遺品整理業者が少ないことに困っていたという方はぜひ、今回ご紹介した山梨の業者も参考に連絡を取ってみませんか?遺品整理は、時期を逃すとなかなか取り掛かることができません。特に年末、お盆の時期は予約でいっぱいになる可能性もあります。思い立った時がチャンスなので、この機に気になっていることから山梨の業者に問い合わせてみましょう。

遺品整理関連記事はこちら

→必見!いつかは立ち会う【遺品整理】知っておくべき買取事情もお届け
→進まない遺品整理!今の時期に買取を行う理由とおすすめ買取店

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。