ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【岐阜】必見!遺品整理をお考えの方におすすめの業者5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

岐阜県内で遺品整理を考えているという方。岐阜には、遺品整理業者が多いことに驚いたのではないでしょうか。というのも木曽川付近には遺品整理業者が数多く並び、申し込み先には困らないもの。しかし逆にどこに申し込みすればいいのかと迷うこともあるのではないでしょうか。そこで岐阜県内で最もおすすめしたい遺品整理業者を厳選してご紹介したいと思います。

岐阜で遺品整理を考えている方に

null

いざという時、急な時にも活用したい遺品整理業者。遺品の仕分けだけでなく、清掃やリフォーム、難しい書類関係の手続きを手伝ってくれる業者もあります。岐阜県内にもそういったサービスが揃う業者は数多く、望んでいるかたちに合った業者へ申し込むことも可能です。

今回は、岐阜県内でおすすめしたい遺品整理業者を厳選してご紹介します。他にも選び方のコツや、買取店を併用するメリットなどについても伝授したいと思います。

岐阜の遺品整理業者と買取店

岐阜県内でおすすめの遺品整理業者3社と買取店2店をご紹介していきます。

岐阜でおすすめ① 遺品整理セントラル(遺品整理)

null出典:遺品整理セントラル

遺品整理セントラルは、岐阜を対象とした遺品整理業者です。遺品整理の仕分けにはじまり、仏壇や神棚の供養・ハウスクリーニング・書類相談などを実施。中でも特殊な項目がペットの心配事相談です。こちらのサービスはあまり他社にはない特殊なサービスなので、飼っていたペットに関して気になることなどがあれば、こちらへ相談を。

岐阜でおすすめ② 便利屋QQ(遺品整理)

null出典:便利屋QQ

便利屋QQは、東海を対象とした遺品整理業者です。部屋を丸ごと片付けていくことを得意としており、遺品整理には欠かせない仕分け、ハウスクリーニング、不用品の回収まで任せられます。特に草刈りや庭の手入れは得意で、部屋だけでなく外観も綺麗にしておきたいと考えている場合はこちらの業者へ。

岐阜でおすすめ③ ベーシック東海(遺品整理)

null出典:ベーシック東海

ベーシック東海は、東海地区で最安価で実施する遺品整理業者です。できるだけ安く見積もれるようにと考えているところが特徴なので、部屋数が多い場合や処分品が多いという時の整理におすすめです。料金に注目していますが、サービス内容は豊富。整理・消臭・家屋買取などが全て任せられるでしょう。料金は1部屋38,000円から。

岐阜でおすすめ④ 買取半蔵(買取)

-
買取半蔵の口コミや情報を見る

買取半蔵は、岐阜に店舗を持つ地域密着型の買取店です。貴金属・ブランド品・金券・切手・古酒・骨董品・着物など生前コレクションされていたものなどがまとめ売り可能です。遺品整理として、引き取り先をお探しの方は買取してもらってはいかがでしょうか。店舗まで行く時間がない方はLINEやメールでの見積もりや買取に関する相談と宅配買取の利用ができます。

店舗:岐阜北店(岐阜市則武中1丁目)、岐阜南店(岐阜市中鶉3丁目)他

岐阜でおすすめ⑤ 買取王国(買取)

-
買取王国の口コミや情報を見る

買取王国は、関西や東海に複数店舗展開のある買取店です。岐阜県内にも5店舗以上あり、カメラ・ブランド品・電動工具・酒類・楽器などの買取が可能。生前、電動工具やカメラなど一定のジャンルの品物をたくさん持っていたという方の整理をした後に、形見分けした上で買取を必要としたときは、こちらの買取店へ査定相談を。

店舗:河渡店(岐阜市河渡4-160)、岐阜長良店(岐阜市下土居2-18 7号)他

業者選びのコツと方法について

null

業者に何をしてもらうのかをメモにまとめておく

滅多に申し込むことが無い遺品整理です。何をしてほしいのかをまずメモに取っておきましょう。見積もり時に伝え忘れがあると、後々プラス料金がかかったり、望むような整理にならないこともあるので事前の用意が必要です。

仕分けをはじめ、清掃、家電の取り外しや、家具や家電の搬出作業。最終的なリフォームや部屋の明け渡し作業など、メモしておいた項目がこなせる業者にまずは絞り出すだけでも、ある程度どこに申し込むかが決まってくるでしょう。

複数の業者に相談しておくこと

一度しかない遺品整理を満足できる機会にするためには、納得のいく業者に出会いたいと誰もが思うのではないでしょうか。そうなったら、やはりいきなり1社に申し込むのはリスクが伴います。

人によって理想とする整理のかたちは異なるので、できれば2社以上に相談して、見積もりを出してもらっておくことをおすすめします。実際に会って話し合いをすることももちろん可能ですし、ひとまずの簡単な相談であれば、今すぐメールで相談が可能です。メールであれば文字として残るので、聞き逃しもないのでおすすめです。

遺品整理業者に依頼するメリット3つ

null

荷物の搬出とリサイクル処分

大量の不用品が出てしまった場合使わなくなった家電や家具などが出た場合、我々が自ら片付けをしていると引き取り先に困るもの。しかし、遺品整理業者に頼めば荷物の搬出からリサイクル処分まですべてを担ってくれます。部屋に不要な荷物があるから片付かないというループが続き、なかなか進まないという方は一度業者へ相談してみましょう。

難しい書類手続きにも対応

車やバイクの処分に伴う書類手続き、土地や住宅の名義変更手続きなど、書類関係で難しいと感じることがよくあります。しかしそんな面倒な手続きについても相談が可能です。すべての業者が実施しているわけではありませんが、中には申し込み可能な業者も存在するので力になってくれることでしょう。

プロならではの手際の良さ

自ら片付けるとなると、なかなか進まない整理もプロと話し合いながら判断していくと早く片付けが進むということも考えられます。これはこうするといいのではないかという提案も、プロならでは。元々片付けが苦手という方は特に申し込むことにメリットを感じるのではないでしょうか。

気になることから相談を

null
岐阜にはおすすめしたい遺品整理業者がいくつもありました。今回絞ってご紹介した中でも、気になることがあれば相談や問い合わせをしてみてください。また、遺品整理後に買取してほしいと感じる品物ができたら、買取店の利用の検討も。親族の誰もが満足のいく整理にことを願っています。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。