ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【徳島】初めて遺品整理業者へ申し込む方におすすめ5社!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

遺品整理が話題になっている今、同じように徳島で遺品整理業者をお探しだという方。急に整理しなければならなくなったという方にも、徳島県内でおすすめの業者をご紹介します。
遺品整理はほとんどの方がはじめてということもあり、徳島県内のどの業者にするか迷ってしまうものです。選び方のコツや、買取店の併用など、覚えておきたいことや知っておきたいこともまとめてご紹介します。

遺品整理を始めるチャンスは今?

null

遺品整理は、やろうと思った時にやらなければどんどん後回しになってしまう事柄であると言われています。特に年間を通して一番遺品整理をしようという話が出るのは、年末や盆の時期です。徳島県内にある業者も、これらの時期にもなると予約は埋まってしまう傾向が見られます。

今回は、徳島県内で遺品整理業者をお探しの方向けに、おすすめの業者をまとめました。気になる業者に連絡を取ってみてください。また、電話では聞き逃してしまうことがるという方はメールでも相談できるのでこの機会に整理を始めませんか?

仏具買取についてはこちら

▶︎仏具の処分は買取がおすすめ!なるべく高く売る豆知識

徳島の遺品整理業者と買取店

徳島でおすすめ① リアライフ徳島(遺品整理)

null出典:リアライフ徳島

リアライフ徳島は、年間1000件もの実績を持つ遺品整理業者です。徳島県全域が対象となっているため、基本的にはどの場所でも申し込みが可能。供養の心、奉仕の心、感謝の心を持って取り組むスタイルが魅力なので、遺品整理に気がすすまないという方は、こちらの業者に相談をして話を聞いてみてはいかがでしょうか。料金は1Kがスタッフ2名で料金40,000円から。

徳島でおすすめ② クリーンサポート徳島(遺品整理)

null出典:クリーンサポート徳島

クリーンサポート徳島は、遺品整理や不用品回収を行っている業者です。不用品のリサイクル料金がかさ張ってしまうことが多いですが、こちらの業者では極力安く見積もってくれるというところがポイントです。パック料金といって、一定の金額以外はかからないというところも安心です。

徳島でおすすめ③ 徳島ライフパートナーズ(遺品整理)

null出典:徳島ライフパートナーズ

徳島ライフパートナーズは、徳島を対象とした整理業者です。年中無休で対応してもらえるため、いざという時に頼りになります。そして損害保険に加入しているため、住まいや家具・家電等を傷つけてしまった時などの万が一があった場合でも安心。遠方にお住まいの方など、立会なしでの遺品整理の申し込みもできます。

徳島でおすすめ④ ザ・ゴールド(買取)

-
ザ・ゴールドの口コミや情報を見る

ザ・ゴールドは、ブランド買取店として知られています。県内には2店舗あり、宅配買取も実施しています。実はさまざまなものが買取可能で、骨董品・小型家電・カメラ・ブランド食器・調理器具などまだまだ他にも買取可能。マニアックなところでリヤドロやスワロフスキーの査定にも力が入っています。コレクション品がたくさんあるという方におすすめしたい買取店です。

店舗:パワーシティ鳴門店(パワーシティ内)、徳島田宮店(徳島市南田宮2丁目)

徳島でおすすめ⑤ リユースボックス(買取)

-
リユースボックスの口コミや情報を見る

リユースボックスは、徳島や香川に店舗展開を行うリサイクルショップです。家電・家具・ブランドファッション品・着物・貴金属・金券・雑貨・ギフトなどの買取査定が可能。メールや電話で見積もり査定の相談もできるので、気になることは店舗へ行く前に相談してみるのも良いでしょう。

店舗:徳島店(徳島市幸町2丁目)、高松店(高松市東ハゼ町)、板野店(板野郡藍住町奥野矢上前)

業者選びのコツと方法について

null

どのような作業をしてもらうのかを考える

「遺品整理」とはいっても、やってもらうことはさまざまです。仕分けから、清掃、家電の取り外し、家具や家電の搬出作業など、必要事項を一度親族間で話し合い、メモに取ってみましょう。

それらの事柄がこなせる業者に絞り出すだけでも、どこに申し込むかがある程度決まります。

複数の業者に相談しておくことも重要

サービス内容は意外と業者によって異なります。ある程度業者を絞った後は、見積もりやサービスのことについて詳しく相談してみましょう。

そして相談は、できれば2つ以上の業者にしておくことをおすすめします。2社以上に話を聞かなければわからなかったこと、そしてより望んでいるかたちでの遺品整理にするためにも比較は重要です。

簡易な相談であれば、メールや電話でできます。特にメールであれば文字として残るので、聞き逃しもなくおすすめです。

遺品整理業者に依頼するメリット3つ

null

重たい荷物を搬出してもらえる

部屋に大量に残った荷物、洗濯機や冷蔵庫等の大型家電、大型家具も希望すればスタッフが搬出してくれます。これらは素人だけではこなせない部分もあり、申し込むことにメリットがあります。一部、遠く離れた親族へ荷物の発送サービスを実施する業者もあるので、発送したいものがあれば頼むのも良いですね。

難しい書類手続き等にも対応

不動産の名義変更、乗り物の名義変更など、書類関係などの難しい手続きに関する相談も業者に相談すると、詳しく教えてもらえることがあります。全部の業者がサービスとして行っているかというとそうではありませんが、最近はそういった書類関係の手続きに対応した業者も増えているので心強いでしょう。

プロならではの手際の良さ

やはり最終的にはプロの手際の良さから、スッキリできたという意見が多いもの。同じ遺品整理を自ら行うという方法もありますが、何日かかかってしまうところを1日程度で完了できるという点が大きなメリットです。必要品と日用品に分ける手順を一緒に行っても、それでも早いというところに手際の良さを実感できるでしょう。

すすまない整理は業者に依頼を

null
普段から片付けがあまり得意ではないという方などであれば、遺品整理に手つかずになってしまうこともあるようです。なかなか進まず、困っているという方は一度遺品整理業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。相談することで心が軽くなる方もいるはずです。徳島で業者をお探しの方はぜひ参考に連絡を取ってみてください。

おすすめのリサイクルショップの記事はこちら

買取相場はいくら?リサイクルショップで洗濯機を買取してもらうコツ

オーブンレンジをリサイクルショップで買取るといくら?

コーヒーメーカーをリサイクルショップで買取して貰う方法

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。