ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【京都】貴金属の高価買取店を探すならここ!おすすめ5店

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【京都】貴金属の高価買取店を探すならここ!おすすめ5店
貴金属を高く買取ってくれるお店を京都で探そうとする場合、迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。元々高価なものですから、宅配で買取ってもらうのは少し不安ですよね。

そこで京都の貴金属買取店で評判のいいところを探してみました。アクセスもよくて信頼できるおすすめの京都貴金属買取店です。ぜひ参考にしてみてください。

京都で貴金属を買取ってもらうならこのお店

diamond-2565550_640

ブランド買取MARUKA

null

ブランド買取MARUKAは、全国に12店舗、その内京都に6店舗を持つ大手の貴金属やブランド品の業者です。有名ブランドジュエリーを始め、宝石類や時計なども取り扱っています。

京都に店舗が多いので、直接持ち込みで査定してもらうのにも便利です。さらに、LINEやメールでの事前査定が利用できるので、京都も含めた他の店舗と比較をすることもできます。

宝石鑑定士が在籍しているため、きっちりとした鑑定の元、高額買取が期待できる信頼性の高い京都の貴金属買取店です。

ジュエルカフェ

null

ジュエルカフェは、全国展開している京都にもある貴金属買取業者です。京都には4店舗があります。こちらの店舗はメインとして力を入れているのが貴金属なので、貴金属の高価買取が期待できます。

ホームページのフォームやLINE、メールを利用して、簡単に貴金属の査定することができるので、納得のいく金額かどうかを事前に調べることもできます。高価買取やリピート時のサービスなども充実していて、実際の金額をホームページに載せてもいます。評判のいい人気の貴金属買取店です。

なんぼや

null

なんぼやは、関西関東を中心に全国展開している貴金属やブランド品の買取ショップです。京都には京都市下京区になんぼや京都四条河原町店があります。阪急京都線の河原町駅や京阪本線祇園四条駅からすぐという立地のよさが便利です。

安心の完全個室、さらに京都店限定のスタンプカードがあり、リピートする場合にはとてもお得になっています。電話ならフリーダイヤルから、また、メールでもLINEでも査定が行えるので、事前査定も手軽に行えます。

ブランドの対応幅も広く、貴金属のなかでもブランドジュエリーの高価買取が期待できます。

質のミスト

null出典:質のミスト

質のミストは、京都市北区にある貴金属を得意とする買取、質入れ業者です。特に金とプラチナを得意としているので、ブランドものではない金やプラチナ製品の査定を考えている場合にはおすすめの京都のお店です。

京都での店頭買取のみですが、査定に満足できない場合には査定だけで持ち帰っても問題ありません。ホームページ上にはその日の金やプラチナの相場が提示されているので、チェックして高値の際に持ち込むようにするといいでしょう。

買取は1g以下でもOKなので、加工していない金やプラチナを持っている場合も利用できます。

TOKAI

null出典:TOKAI

TOKAIは、京都に18店舗を持つ貴金属買取業者です。京都で貴金属やブランド品、スマホやお酒など、幅広い品物を京都で扱っています。そのなかで、金、プラチナ、ダイヤモンド、ジュエリーなどは、それぞれ時価や、ブランド品なら人気に従って査定して買取しています。

LINE査定やホームページ上の査定フォームなどを利用しておおまかな金額を算出することができるので、他の買取店と比べて、貴金属の買取金額がよりよい条件かどうかを調べることができます。年間買取実績は15万件以上、ホームページ上には貴金属を含めた実際の買取品も掲載しています。

貴金属買取店選びのコツ

kawamurayukaIMGL0435_TP_V

ホームページに金やプラチナの相場表示があるか

貴金属の業者を選ぶ際に注意しなければならない点の1つとして、きちんと相場に従って買取をしているかどうかということがあります。金やプラチナなどの貴金属の素材そのものを評価して買取ってもらう場合には、常に動き続ける相場によってその金額が決定されます。

刻々と変わる相場をきちんと把握している業者でないと、せっかく高値のときに売りに行ったのに、前日の相場で買取られてしまったということが起こりかねません。

持ち込む側として相場についてチェックをする場合には、ホームページに相場の表示がされているかどうかを見ることで、判断することができます。素材そのものの価値で買取をしてもらう場合には必ずチェックしておきましょう。

電話の対応は丁寧か

できるだけ事前に問い合わせの電話をしておきましょう。その際の対応で、買取店の質の良し悪しが判断できます。丁寧でわかりやすい説明をしてくれるショップは、従業員の教育が隅々まで行き渡っていると考えられます。

そういったショップなら持ち込みで依頼をする場合でも、丁寧に調べて高価買取をしてくれることが期待できます。また、事前に必要なものや、お手入れの有無などを確認しておかないと、いざ持って行っても無駄足になる場合もあります。

高価な品物であればあるほど、人間同士のやりとりが大切になります。いきなり店頭に行って嫌な思いをすることの無いように、事前の電話での対応チェックは大切です。

さらに電話で相手の貴金属についての知識をチェックすることもできます。フリーダイヤルのところがほとんどなので、電話料金もかかりません。ぜひ利用してみましょう。

ブランドジュエリーはブランド品買取ショップへ

貴金属の買取の種類は大きく3つに分けられると考えられます。1つが素材の価値による買取、1つが歴史的な意味のある品物としての買取、そして人気のブランド品であるかどうかでの買取です。

このなかでもっとも金額的に高くなる可能性があるのが有名ブランドジュエリーとしての貴金属です。そのため、ブランドジュエリーを買取に出したい場合は、できるだけブランドの取り扱いを得意とする京都の業者を選ぶようにしましょう。

ブランドで判断しない場合にはたとえ有名なブランドジュエリーでも素材の価値で換金されてしまいます。そのため、金やプラチナの買取を得意とするショップに持っていく貴金属は、ブランドものではないもの、歴史の浅いものとなります。

ただし、ブランドジュエリーは、箱や保証書がないと正しく評価されないので、ブランドジュエリーは、付属品を大切にしておきましょう。

まとめ

京都の、貴金属の高価買取が可能な評判のいい業者をご紹介させていただきました。思い出のジュエリーや、投資で買ってみた金貨などお持ちならぜひ京都の店舗を参考にしてみてください。

貴金属は相場があるため、買取価格は全て相場に従っていると思われがちです。しかし、品物によっては相場よりも高額買取になる場合もあります。ぜひ事前査定を利用して、京都の店舗で高値買取を狙いましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。