ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【愛知おすすめ】口コミや評判が高い貴金属買取店5選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

小判、置物、ジュエリーなど、愛知で貴金属買取店をお探しの方は下調べはできていますか?貴金属のレートは変動していますが、それでも貴金属の買取金額は店によって異なります。愛知県内で最もおすすめしたい貴金属買取店を、口コミ評判と一緒に愛知の5店舗ご紹介したいと思います。愛知にお住まいの方の中で、ご自宅に不要な貴金属類がいくつかあるという方は、査定をしてもらいましょう。

貴金属類は今が売り時!?

null

最近、愛知では貴金属類を取り扱う買取店が増えました。というのも、ここ数年一気に貴金属の相場が高騰したからです。貴金属の相場はいつ下がるかわかりません。貴金属を置いておくだけで、いつか買取してもらおう。でも査定に出すのが面倒であるという方は、貴金属の高価買取のためにも早めに愛知のお店で買取してもらっておきましょう。

愛知県内で口コミ評判が高い最もおすすめできるショップをまとめてご紹介するので、気になる愛知の店舗で貴金属の査定を。

愛知県内でおすすめの貴金属買取店

(※2017/11/9時点の情報)

愛知でおすすめ① ギャラリーレア

-
ギャラリーレアの口コミを見る

ギャラリーレアは愛知県のブランド品などを取り扱う店として知られています。買取の対象は金・プラチナです。約10年前に比べると相場が4倍以上も上がっているということから、貴金属の買取を歓迎しているので一度査定を。送料や返送料無料で利用できる宅配買取がおすすめで、愛知の店舗まで行く機会がない方は発送で買取してもらいましょう。

店舗:名古屋大須店(名古屋市中区大須)

複数の業者に簡易査定をお願いした上で、金額はもちろん、ご担当者様のご丁寧なお電話やメールでのご対応で、買取り依頼を決めた。全体的には簡易査定から着金まで、非常にスムーズに対応して頂き満足しています。出典:ekiten.jp

愛知でおすすめ② ロコシーラ

-
ロコシーラの口コミを見る

ロコシーラは銀座に店舗があることで知られる、愛知にもあるブランド取り扱い店です。愛知県内では名古屋の大須にあり。金・プラチナを使った素材であれば、片方だけのピアスや壊れたジュエリーも査定が可能。宅配買取を利用すれば、梱包材が無料で届くだけでなく、送料・返送料いずれも無料で利用できるのでとても便利です。

店舗:名古屋大須店(名古屋市中区大須)

ネットオークションでの出品は苦手でしたのでロコシーラの宅配買取を使って売りました。確実に買い取ってもらえると言う安心感は精神的にいいですね。見積もりも代金支払いも早かったです。出典:uridoki.net

愛知でおすすめ③ なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

なんぼやは複数ジャンルを取り扱うショップです。愛知県内に2店舗あり。主に高価な品物査定に優れており、金・プラチナ査定に関しても、置物や金塊など量や大きさから査定時に有利になる可能性があります。ブランド品や酒類と一緒にまとめ売りできるという便利さを兼ね揃えているので、複数のジャンルを売りたい時はぜひ。

店舗:名古屋栄店(名古屋市中区栄)、名古屋サンロード店(名古屋市中村区名駅ナゴヤ地下街サンロード )

宅配システムが簡単で便利そうだったので。トラブルもまったくなく、査定後メールが届き、認証して翌日には入金されました。それから、何回か利用させて頂いています。出典:uridoki.net

愛知でおすすめ④ BLOWZ(ブロウズ)

-
BLOWZ(ブロウズ)の口コミを見る

BLOWZ(ブロウズ)は愛知のファッションブランドの買取店として知られています。貴金属類の取り扱いも、基本はブランドジュエリー向けと噂されていますが、実は貴金属そのものの査定も実施しています。メンバーズカードを持っている方に限り、最大20%査定金額がアップするため、カードを持っているという方はお忘れなく。

店舗場所:名古屋大須店(名古屋市中区大須3丁目)、名古屋矢場町店(名古屋市中区栄)

このショップは扱っているのも高級ブランドが多く適切な価格で買い取っていただけそうなので選びました。送料・査定も無料ですし安心して取引が出来ました。出典:uridoki.net

愛知でおすすめ⑤ RIBERO(リベロ)

-
RIBERO(リベロ)の口コミを見る

RIBERO(リベロ)はジュエリーや時計を取り扱う愛知のショップです。特に腕時計の買取店として知られていますが、貴金属の査定もできます。ブランドジュエリーであればブランドとしての買取値がつくので、金素材のブランドジュエリーの買取をお考えの方ならこちらの買取店へ。期間限定でプラス査定になるキャンペーンもよく実施しています。

店舗場所:名古屋大須店(名古屋市中区大須)

CMで、こちらのショップを知って時計の買取をお願いしました。やはり普通のリサイクル店よりは信頼できましたね。高値の査定額を出してくれました。出典:uridoki.net

貴金属を高価買取してもらうコツ3つ

null

複数の買取店に査定をしてもらっておくこと

最低でも、2店舗以上の買取店に査定をしてもらっておきましょう。というのも、店により買取値は異なるからです。より高く買取してくれる愛知の店に出会うためには、2店以上の価格を聞いておくことをおすすめします。ちなみに、見積もり査定額を出してもらうだけであれば、無料です。

買取実績がある店で査定をしてもらうこと

近所にある愛知のリサイクルショップで引き取ってくれると聞いたからと持って行き、何となくそこで取引を済ませてしまったという例が多くあります。しかしそれでは、取引後に後悔してしまい兼ねません。取引後はキャンセル不可です。必ず、貴金属の買取実績が数多くある愛知の専門店で査定をしてもらうようにしましょう。

鑑定書や保証書など付属品も査定に出すこと

ブランドジュエリーなどは、購入した際にブランドの箱に入っていたり、鑑定書や保証書などが付属していたのではないでしょうか。これらが揃っていると、貴金属としての値段だけでなく、ブランド品としての査定額がつきやすくなります。手元に付属品があるという方は、少々傷んでいても一緒に愛知のお店で査定に出しましょう。

貴金属を査定してもらいましょう

null

本物かどうかわからない貴金属類も、まずは査定してもらいましょう。万が一本物でなかった場合でも、1日に何度も査定を繰り返す買取店は慣れているので安心して査定してもらえるでしょう。また、貴金属の相場は高騰していますが、いつ相場は下がるかわかりません。ある日を境に貴金属の相場が急に下がり出している可能性もあるので、貴金属の買取予定がある方はお早めに。愛知県内で貴金属買取店をお探しの方はぜひ参考にしてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。