体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

小学校跡地でお酒が飲める?泡専門バー「awabar」の魅力にせまる【福岡】

f:id:mesitsu_lb:20171006174120j:plain

みなさん、こんにちは。メシ通レポーターの暇モアイです。

今回ご紹介するのはバーなのですが、これがまたただのバーではないんです。恐らく日本初の試みではないでしょうか、小学校の跡地でお酒が飲めちゃうバーがあると言うんです!

小学校でお酒飲むってみなさんどう思われます?

なんかワクワクしますよね!?

若かりし頃通ったあの清き校舎で、お酒を飲んでいいのだろうか……。

うーん。なんとも言えない背徳感が味わえそうですね、楽しみです!

そんなおかしなうわさを聞きつけて、そのバーがあると言う福岡天神の大名にやって来ました。

天神駅から徒歩7分の好立地

f:id:mesitsu_lb:20171006170523j:plain

バーがあるのは今年旧大名小学校の跡地にできたスタートアップ支援施設「FUKUOKA growth next(フクオカグロースネクスト)」の1階です。

f:id:mesitsu_lb:20171006170622j:plain

この「FUKUOKA growth next」は福岡市と民間企業が一体となって、創業を志す方を後押しする施設で、カフェやコワーキングスペースが完備されています。

フリーランスや起業家の集うスタートアップカフェ

f:id:mesitsu_lb:20171006170742j:plain

中でも1階にあるスタートアップカフェは、「福岡市」と「TSUTAYA」が起業創業の裾野を広げるために立ち上げたカフェです。

f:id:mesitsu_lb:20171006170803j:plain

フリーランスや起業家の方たちが集い、交流できる場となっています。

また、起業や雇用に関して弁護士や社労士に無料で相談できる環境も整っています。

そんなフリーランスや起業家にとって恵まれた環境の中にうわさのバーが存在します。

小学校跡地にバー

f:id:mesitsu_lb:20171006170840j:plain
1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。