ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

気温差10度以上でハワイペア旅行もらえる……ってどういうこと!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京、11月8日は冷たい雨。9日は「乾燥に注意」と天気予報――。この時期、世の女子たちは、気温差や湿度の変化によって不調を訴えたり肌荒れに悩んだりと、ツラいようで。

 

そんな悩ましい季節に攻め入ってきたのが、肌荒れをくり返しがちな女子たちの頼れる存在、「d プログラム」。

 

なんとこの d プログラム、前日の最高気温と当日の予想最高気温の気温差に応じた豪華賞品プレゼント企画を打ち出してしまった。

 

題して、『“季節の変わり目”キャンペーン』。

 

この“気温差プレゼント企画”は、「肌荒れしがちな季節の変わり目を、癒しの香りとキレイな肌で乗り越えて」というメッセージを込めて、気温差が激しくなる傾向にある11月10~16 日の1週間に実施。

 

たとえば、気温差が1~9度の場合は、その気温差に10をかけた人数分、資生堂「d プログラム特製ルームフレグランス『d time tune』」と、「d プログラム化粧水」がセットになった「季節の変わり目応援」セットをプレゼント。

 

 

驚くのはまだ早い。さらに気温差が10度以上の場合、「激しい気温差に振り回されることのない地」として、「ハワイ・ホノルル3泊5日の旅」を1日1組限定でプレゼントするというのだ。

 AlohaExpress(アロハエクスプレス)
Fujisan.co.jpより

 

こうなると、気象庁発表の速報値が気になってしまい、ストレスでさらに肌荒れしちゃいそう……。

 

世の7割の女子たちが季節の変わり目に肌荒れ経験

 

この d プログラムの大胆プレゼント企画の裏に、女性たちの悩ましいデータがある。

 

全国の20~30代の働く女性たち1万人に「季節の変わり目に、肌質の変化(肌荒れなど)を経験したことがあるか」と聞いたところ、「ある」と答えた女性が73.2%もいたという。

 

 

そのうち6割以上の女性が「大事な日に限って体調を崩す」、5割以上の女性が「よく眠れない」などの悩みがあることがわかったと。

 

きのうは雨、きょうはピーカン、静電気バチッ……そんな激しい変化にまっこうから勝負かける気持ちで、d プログラムの『“季節の変わり目”キャンペーン』にトライしてみて。

(参考:http://www.shiseido.co.jp/dp/kionsa_cp/)

関連記事リンク(外部サイト)

【総合】今週の雑誌ランキングトップ10!
芸術の秋。デートでハズレの可能性が極めて低い美術館とは
大人必見!ミニ四駆ブーム再燃で巨大コースを作ろう!
ふりがな必須!オシャレすぎて読めない人気女性ファッションブランド10選
あのCMのバンド全部わかりますか?人気のCMソング5選

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。