体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新しいコミュニケーションツール!“伝わる”6種のふせん登場


家族や大切な人とのコミュニケーションがもっと楽しく伝わりやすくなるメモタイプのふせんが発売中!

全国の文具店、事務用品店、量販店などで新発売された「コミュニケーションふせん つたえる」24枚入り/380円(税抜)は、20代前半~40代後半女性の約20%が家族とメモでコミュニケーションしていることから開発された、用件やメッセージを簡単に伝えられるふせん。


「コミュニケーションふせん つたえる」は、テーマに合わせて家庭内でのやり取りが多い6種類の項目をラインナップ。今日のメニューが伝わる「ごはん」や、応援メッセージを書ける「がんばれ」、感謝を伝える「ありがとう」に、要件を依頼したいときの「おねがい」、そして「ほうこく」「れんらく」がある。項目別にふせんを分けることで、受け取る側もメッセージテーマがわかりやすくなっている。

また簡単な書き込みでも要件が伝わるようなレイアウトにしてあるため見やすく、下を折ることで立てて貼れるので、テーブルに置いても存在感を演出できる。

どんどんコミュニケーションしたくなるメモタイプのふせんで、身近な人とより楽しくつながってみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会