ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

くるりんぱをゆるめるだけで完成!!“ゆるりんぱ”で簡単ハーフアップヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

初心者さんでも大丈夫! セルフでできる簡単ハーフアップ

「三つ編みや編み込みが苦手だけど、かわいいアレンジがしたい!!」という方にオススメの簡単アレンジです! 難しいテクニックは使わないので、初心者さんや不器用さんでも作れますよ!!
アレンジに使うものはヘアゴム3つだけ! 髪の長さは、ボブくらいの長さがあればできます。
フェミニンなハーフアップなので、女子会やデートなどなど、どんなシーンにも万能なアレンジです。

くるりんぱさえできれば大丈夫! 超カンタンなお手軽アレンジ!

① まずはアイロンを使って巻きましょう!
パーマをかけている方は、巻かなくても大丈夫ですよ。

② 前髪とサイドのおくれ毛を残して、サイドの髪を取り分けます。
毛束の真ん中辺りで、ヘアゴムで結んでください。

③ サイドの結んだ毛束を、下から上に向かってくるりんぱします。

④ ヘアゴムの位置を毛先の方にずらして、くるりんぱの毛束を少しゆるめます。
くるりんぱ部分も少しほぐして、ボリュームを出してください。

⑤ 反対サイドも同様に、くるりんぱにしてゆるめてください。

⑥ 両サイドの毛束を後ろで結びます。
トップの髪を少し引き出してほぐしてください。

⑦ 結び目にバレッタを付けます。
最後に、全体を少しほぐして、形を整えたら完成です。

サイドの髪の結び方ひとつで、仕上がりの美しさが全然違う!!

サイドの髪を結ぶときは、毛束を後ろ方向に向けて結んでください。そうすると、後ろでまとめるときに、たるみなくキレイな見た目になりますよ! ゆるりんぱした部分をほぐすことも忘れないでくださいね!! するのとしないのでは、仕上がりのボリューム感が違います!
サイドのゆるりんぱした部分を、三つ編みやロープ編みにしてみてもカワイイと思います。ぜひ試してみてください!!

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。