ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

冬山の素晴らしき夜景! 星野リゾート トマムで幻想的な「霧氷テラス」ライトアップを初実施

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
terasse1

12月1日~12月25日、北海道の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」の「霧氷テラス」で、夜のライトアップが初めて実施されるようです。木々についた霧氷がキラキラと輝く、冬山の夜の絶景を楽しめるとのこと。

・ゴンドラで「霧氷テラス」へ
標高1088mに位置し、山の斜面にせり出している「霧氷テラス」。気温や湿度などの気象条件が揃った日には、木々を真っ白に彩る霧氷を眺めることができるそうです。

terasse2
terasse3

昨年までは日中のみの営業でしたが、今年は期間限定で夜のライトアップを実施。テラス周辺の木々をさまざまな角度からライトで照らし、ときにはダイヤモンドダストも見える幻想的な空間を演出します。

「霧氷テラス」へはゴンドラでアクセス可能なため、夜でも安心。スキーやスノーボードをする人はもちろん滑走しない場合でも、山の上からの景色を堪能できるのも高ポイントです。

terasse4

・カフェでコーヒーやスイーツを
隣接するカフェ「てんぼうかふぇ」では、霧氷をイメージしたトッピングがかわいい「霧氷フォンダンショコラ」(税・サ込600円)や「霧氷コーヒー」(数量限定、税・サ込500円)を提供。温かいスイーツでホッとひと息ついてみてはいかが?

terasse5
terasse6

また、夜の時間帯限定で、ホットラム酒にはちみつやレモン汁を入れて飲みやすくアレンジした「霧氷ホットラム酒」(税・サ込800円)も用意されています。身体をホッと温めながら霧氷を満喫するのも素敵!

terasse7

なお、 「霧氷テラス」は宿泊者・日帰りともに利用でき、ゴンドラ往復料金は大人2200円。時間は8:00~15:00(ゴンドラ最終乗車)、16:00~18:30(ゴンドラ最終乗車)となっています。

夜のライトアップは12月25日までですが、日中は2018年4月3日まで楽しめるもよう。その時間帯の景色ももちろん美しく、晴れた日には青空と白い雪山、霧氷のコントラストに目を奪われるといいます。タイミングが合えば朝も昼も夜も絶景を眺めたいですね!

もっと詳しく読む: 冬山の夜の絶景にうっとり! 星野リゾート トマムで幻想的な「霧氷テラス」のライトアップを初実施(Photrip フォトリップ)http://photrip-guide.com/2017/11/09/hoshino-muhyo-terrasse/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。