ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

舌もお腹も大満足な唐揚げ定食が食べられるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

舌もお腹も大満足な唐揚げ定食が食べられるお店
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週は鶏の唐揚げ特集! …ということで、一般社団法人日本唐揚協会の専務理事、八木宏一郎さんに、都内で食べられる美味しい唐揚げ情報を教えていただいています。11月8日(水)のオンエアでは、新橋にある「居酒屋 タオ」の「若鶏のから揚げ定食」に注目しました。

1個70gの大きな唐揚げが5個乗っていて、ボリューム満点! 八木さんは「通常の唐揚げのサイズは1個35g前後のものが多いのですが、こちらはその倍の大きさです。その上、豚汁とご飯はおかわり自由。新橋で唐揚げ定食が食べたいと思ったら、『タオ』しかないですね」と太鼓判を押していました。

寺岡が実際にいただいたところ、「衣がサクサクしていて、お肉はジューシー! 甘すぎず、スッキリとしたシンプルな味付けです。ニンニク、ショウガが効いてる!」と大満足。お肉はトウバンジャン、コチュジャン、醤油、酒、みりん、砂糖などを使用して、ひと晩かけてじっくりと味付けをしているそうです。

量は多いものの、女性でも完食する人が多いとか。大きな唐揚げを提供している理由について、お店の方にお聞きしたところ、「普通に提供したら他のお店と変わらないから」とのことでした。大きくしたことでお客さんからの評判も良く、お昼だけで1日で50〜60食もの注文があるそうです! ざっと計算しただけで、月に1トンのお肉を唐揚げにしている計算になります。

メニューは唐揚げの他にもありますが、他の定食を注文した場合でも、プラス110円で唐揚げを1個から注文することができます。食べきれるか不安な方は、他のメニューに唐揚げを添えて食べてもいいかもしれません。みなさんも、ぜひ、足を運んでみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。