ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ポルカドットスティングレイがネコ自慢大会!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ポルカドットスティングレイがネコ自慢大会!?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。いよいよ11月8日(水)にメジャーデビューアルバム「全知全能」がリリースされるということで、前日7日のオンエアでは、ポルカドットスティングレイのメンバー全員が駆けつけてお送りしました。

早速、アルバムに収録されている曲にまつわる質問が届きました。

「ひと足先に解禁していた『レム』のMVがとても良かったです。砂漠のシーンが印象的で、メンバー全員が楽しそうでしたが、MV撮影の裏話を教えてください」

最近は一本勝負で撮影することが多かった中で、「レム」の撮影は2日を費やしたそうです。砂漠で撮影した時は気温の差が激しく、夜は非常に寒かったとか。

:夜に地面に寝っ転がってる時、寒くて本当にヤバかったからね。最後にみんなで立ち上がるシーンはNGみたいになってるけど、本来はきちんと武器を構えて終わりっていう感じにしようと思ってたの。ただ、ゆうくん(ウエムラユウキ)だけ武器がデカすぎたんだよね。
ミツヤス:あと、風鈴を持ってるシーンがあるけど、割っちゃって合成にしたんだよね。
:あのシーンを撮影する前にミツヤスが割っちゃったんだよね。割れる時に、すごく綺麗な音がして(笑)。でも、あの合成はすごい仕上がりですよ。ちゃんと揺れてるっていう。

続いて、雫が飼っている猫「ビビ」の日常の出来事を紹介する「今週のビビ」のコーナーをお届けしました。実は、ポルカドットスティングレイのメンバーは全員猫好きで、ウエムラは“かしわ”という名前の猫を飼っていて、エジマは実家でたくさんの猫を飼っているそうです。

せっかくなので、「ビビと、かしわの、鳴き声を聞いてみよう」ということで、録音した2匹の猫の鳴き声をオンエア(笑)。かしわは爪研ぎをした後に発した鳴き声を、ビビはゴロゴロ言っている状態で発した鳴き声を聞かせたところ、メンバーたちはあまりの可愛さに悶絶していました(笑)。

こちらのコーナーでは、リスナーの皆さんが飼っているペットの鳴き声も紹介しますので、ペットの写真、プロフィールを添えて「SPARK」のサイトから送ってみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。