体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【プログラミング要らず!】初心者でも使える!スマホアプリが開発できるおすすめツール11選

自分でプログラミングしなくてもスマホアプリを開発できてしまうツールがあることをご存知でしょうか。

今回紹介するツールを使えば手軽にスマホアプリ開発をすることができます。「アプリを開発してみたかったけどハードルが高い」と思っていた方は特に必見です。

もちろん全てが自分の思い描いたアプリにならないかもしれませんが、アイデアが形になる喜びを感じられるはずです。スマホアプリの開発をしたことがないという人こそ試してみてください。

 

なお、ツールではなくゼロからスマートフォンアプリを開発したい場合は、iPhoneアプリの開発手順Androidアプリの開発手順の記事をそれぞれご覧ください。

 

Buildy

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-09-18-13-40

最短3分でスマホアプリを作ることができるというBuildy。

今までのアプリ開発ツールと違う特徴として、ユーザーによるログイン・投稿などSNSのように利用することができます。直感的に好みのテンプレートや色を選ぶだけでアプリを作ることができるので、アプリを作ったことがない人でも気軽に作れるでしょう。

よりカスタマイズしようと思ったら有料になりますが、基本機能は無料プランでアプリを作ることができます。

料金プラン

無料プラン:0円

基本機能
Webサイトの公開

スタンダードプラン(9,800円/月)

iPhoneアプリの公開
Androidアプリの公開
プッシュ通知1万通/月
Buildyロゴの削除

プレミアムプラン(19,800円/月)

プッシュ通知50万通/月
優先サポート

よりカスタマイズしたい人向けにエンタープライズプランも用意されています。

Buildy

 

Monaca

スクリーンショット 2016-04-18 15.53.13

Monacaはアプリ開発の中でも特に人気のツールです。HTML/CSSやPHPの基礎知識をもとにアプリを開発することができます。お試しでアプリを作ってみたいという方であれば、無料で利用できるのでぜひ試してみましょう。ビジネス向けのプランは有料ですが、手軽に導入できるので知っておくと得でしょう。

Monacaを使ったイベント等も開かれているので、参加してみるとイメージが掴めるかもしれませんね。

料金プラン

Freeプラン(無料)

MonacaクラウドIDE
Monacaデバッガー
3プロジェクト
3回/日のリモートビルド
コミュニティフォーラム

Proプラン(2,160円/月)

ローカル開発
カスタムCordovaプラグイン
10プロジェクト
無期限のリモートビルド
テクニカルサポート

その他、企業向けのプランも利用することができます。

Monaca

 

Yappli

スクリーンショット 2016-04-18 15.53.45
1 2 3 4次のページ
TechAcademyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会