ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

個性的でかわいい♪くるりんぱとねじり編みで完成する簡単玉ねぎヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大人女子にオススメ!フェミニンなゆるふわアレンジ

今回のアレンジは、風船みたいな丸い形がカワイイ、ダウンスタイルアレンジです。このようなアレンジは、毛束の丸い形が玉ネギに似ているので、玉ネギヘアとも呼ばれています。
後ろの毛にふわっとふくらみを持たすことによって、女性らしい印象になりますし、人とはかぶらない個性も出せますよ☆
おでかけやデートはもちろん、ヘアアクセを飾ればパーティーにも使えるスタイルなので、オススメですよ!!

毛先を玉ネギヘアにして、オシャレアレンジにらくらく変身

① まずは32mmの.コテを使って、髪全体をホワード巻きとリバース巻きで交互に巻きます。
こうすることで、アレンジしやすくなります。

② ハチ周りの髪を取って結び、くるりんぱします。
毛束を細かく引き出してふんわりとさせ、後頭部にボリュームを持たせます。

③ 両サイドの耳後ろの髪を分け取ってねじり編みにします。
両サイドの毛束を後ろでクロスさせて、耳の後ろでアメピンを使って固定します。

④ 残っている毛束をひとつ結びにします。毛束から一束取って、結び目に巻きつけて、ヘアゴムを隠します。毛先はアメピンで留めてください。
その結び目の5cmほど下を再び結んで、ヘアゴム部分を隠して留めます。
その下の毛束も、同じように繰り返して、あと2ヵ所結びます。
最後に、結び目の間の毛束を引き出して丸く整えたら完成です。

ゴムやピンが目立つところに、ヘアアクセや花飾りを付ければGOOD

ヘアゴムやピンが目立って見えるところは、ヘアアクセや花飾りを飾って隠してしまえば大丈夫です!
1個だけじゃなく、複数個付けると華やかでかわいいと思います。
きれいに仕上げるには、日本人は後頭部が絶壁で、根元が潰れている人が多いので、束ねたハチ周りの毛束を引き出して、ふんわりボリュームを出してバランスをとるのがコツですよ。

美容師/西村勲(ISA伏見店)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。