ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フレデリック、ライブツアーに込めた思い

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリック、ライブツアーに込めた思い
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。11月7日のオンエアでは、先日行われたライブをフレデリックが振り返りました。

フレデリックは11月半ばから「フレデリズムツアー2017 〜僕らのTOGENKYO〜」というツアーが始まりますが、10月に終えた「フレデリズムツアー2017 QUATTRO編」の東京公演の感想がリスナーから届き、「メンバーの皆さんのお気に入りの曲、思い出を教えていただきたいです」という質問が。

康司いわく「QUATTROは『かなしいうれしい』のシングルに入ってる曲をけっこうやった」そう。

「バンドとしても、シングルがあってからミニアルバム『TOGENKYO』ができあがって、そのストーリーを感じながらステージに立ってやっていたから…曲へのメッセージだったり、その頃のレコーディング風景だったり、そういうのも思い出したりした」と振り返り、「かなしいうれしい」については、「この曲もこれからずっとバンドとして歌っていくんやろうな」「すごく大事な曲ができたな」と、改めて感じたことを明かしていました。

そのため、「かなしいうれしい」のカップリング曲である「シンクロック」を1曲目に持ってきたことも「めっちゃよかった」とメンバーたちは手応えを感じているそう。

また、「『TOGENKYO』から始まっていくツアーですよ、ということも見せたかった」という思いを込め、ラストの曲は「TOGENKYO」にしたそうです。もちろん「かなしいうれしい」、「TOGENKYO」、どちらもフレデリックにとって大事な曲であるそうです。

そして「この熱を持ったまま全国ツアーに向かっていきたい」と、次のツアーへの意気込みを話していました。

この日の放送では他にも、康司が学生時代に好きだった“シュールな音楽”を何曲か紹介する時間もありました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。