体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。

ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。

テレビやYouTubeで見る「ドライブレコーダーの映像」といえば、なにかとネガティブなシーンばかり。事故の瞬間や、悪質な運転の証拠…。

でも、それらの劇的な瞬間を同じくらい、街を眺めるドライバーの「目」は、穏やかな日常もたくさん記録しているはずです。

これは、とあるバスのドライバーが見た景色。

乗用車よりちょっと高い視点から、優しい街の風景をお楽しみください。

街ゆく人々を
見守るバスの「目」

ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 横断歩道を渡る白猫。慣れた様子で向かう先は、ご飯をくれる人の家でしょうか。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 急に降りだした雨。女子高生たちの「きゃー!」という悲鳴まじりの笑い声が聞こえてくるようです。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 車椅子を押す少年の姿。お孫さんでしょうか。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 白無垢を着た花嫁が、神社へ。新しい門出ですね。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 忘れものを届けるお母さん。さぁ、行ってらっしゃい。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 道路にテニスボールが散らばった瞬間、一斉に拾い集める人々の姿。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 小学生を見守るヒーローは、今日も通学路の平和を守っています。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。 手を振り合う家族同士は、ご近所さんでしょうか。ドライブレコーダーは、幸せな日常もしっかり記録していた。
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会