ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【秋田】遺品整理でおすすめの業者5選!予約が埋まるその前に

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

遺品整理について考えたことはありますか?秋田県内で遺品整理業者をお探しであるという方におすすめしたい業者を複数ある中から厳選してご紹介します。何かと話題になっている遺品整理、メディアで取り上げられる度に予約は埋まってしまいがちです。整理したいと思った時がチャンス。秋田県内にある業者を確認し、早めに相談してみましょう!

遺品整理業者を利用するメリットとは?

null

ドラマやテレビ番組などでも話題になった遺品整理。秋田でも利用者は増え、ずっと手つかずのままでいた部屋を整理することができたという方もいるようです。

今回は、秋田で遺品整理をお考えの方向けに、秋田県内にあるおすすめの業者をご紹介したいと思います。秋田では、西にほとんどの遺品整理業者があつまっています。連絡はメールや電話で取れるので、気になる業者があれば連絡してみましょう。

また、業者の選び方や買取店を併用するメリットなど、整理するにあたって必要な事柄もまとめて伝授するので、必要なことはメモしてください。

秋田の遺品整理業者と買取店

秋田でおすすめ① 秋田の遺品整理屋さん(遺品整理)

null出典:秋田の遺品整理屋さん

秋田の遺品整理屋さんをおすすめしたいポイントは遺品整理士がいることやリサイクルできるものは最大限にリサイクルしてもらえること、さらには遺品整理だけでなく相続、家の処分の手続きもまとめて引き受けてくれるところです。料金は、1D作業員1名で料金40,000円から申し込み可能です。

秋田でおすすめ② 千秋商事(遺品整理)

null出典:千秋商事

千秋商事は、遺品整理や片付けを行う業者です。供養という形で品物を大切に扱い、廃棄物やリサイクル品の取り扱いに関する知識も整っていることからおすすめしています。そして遺品整理とは別に、除雪や清掃、解体などを任せることもできるので、気になるサービスがあればいざという時のために覚えておくのもいいでしょう。

秋田でおすすめ③ みかづきネットワーク(遺品整理)

null出典:みかづきネットワーク

みかづきネットワークは生前整理や遺品整理の業者です。遺品整理として、片付けやリサイクル処分をはじめ、仏壇・仏具・人形などの供養も申し込み可能です。供養ができるというところが大きなポイント。遺品整理としてでなくても、蔵のみの片づけを考えている時などにもおすすめ。料金は1DK40,000円からが目安です。

秋田でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミや情報を見る

買取専門店大吉は、全国展開のブランド買取店で、秋田県にも一店舗あります。ブランド品や貴金属の買取、骨董品・切手・金券・カメラ・携帯電話・酒類などがまとめて買取可能です。遺品整理をした後に、買取品があればまとめて買取してもらうといいでしょう。宅配買取を利用すれば、秋田県内だけどお店が遠いという方でもご利用いただけます。送料や手数料は全て無料なのでお気軽にご相談いただけます。

店舗場所:秋田店(秋田市御所野下堤)

秋田でおすすめ⑤ 東京相場(買取)

-
東京相場の口コミや情報を見る

東京相場は、総合リサイクルショップです。県内では秋田市中通5丁目に店舗があります。骨董品・ブランド品・着物・時計・ドレス・家電・オーディオ機器・楽器なども買取できます。遺品整理部門というものを設けており、家電などさまざまなジャンルのまとめ売りも歓迎しています。こまごまとしたものを一度にに売りたい時におすすめ。

店舗場所:秋田店(秋田市中通5丁目)

業者選びのコツと方法について

null

何をしてほしいのかということを話し合う

「遺品整理」の中には、やることがたくさんあります。親族間で話し合い、何をしてほしいのかということをメモしておきましょう。

必要品と不用品の仕分けや、不用品は回収してもらうのかどうか?家電は取り外してもらうのか。徹底的な消臭は必要かどうかなど。それら全てがこなせる業者に絞り出すところから始めます。

複数の業者に相談しておくと安心である

業者によって、料金やサービス内容は異なります。いきなり1つめの業者に申し込んでしまうと、後々他社の方がよかったのではないかとトラブルが発生することもあります。

見積もり査定額はできれば2つ以上の業者に出してもらい、サービス内容もしっかり比較しておきましょう。1度しかない遺品整理の場なので、満足できる業者を見つけておくことは重要です。

遺品整理業者と買取店の違いとは?

null

今回は、秋田県内の遺品整理業者を3社、買取店を2社ご紹介しました。それぞれどのようにサービスが異なるのかという点について詳しく説明したいと思います。

遺品整理業者とは?

遺品整理業者とは、遺品整理全体のサービスを実施する業者のことを指しています。スタッフが伺い、片付けから掃除、不用品をリサイクルする手伝いなどをしてもらえるメリットがあります。

大きな家電や家具は運び出すのが大変ですし、リサイクルに出すのも手間がかかりますが、業者に頼めばそれらがすべてが済ませられるでしょう。

また、書類手続きや名義変更などの難しい手続き等の相談に乗ってくれる業者も増えているので、何もかもがわからず不安だらけという方は、まずは「遺品整理業者」に相談しましょう。

買取店とは?

買取店とは、基本的に遺品整理や片付けが済んだ後に利用します。形見分けしても余ってしまうコレクションや、同様の品物が被ってしまいどうしても行き先が無いものなど、処分するのはちょっと…というものは、「買取店」に買取してもらいましょう。

買取店のホームページに「遺品整理として」と記載がある場合は、こういった状況に対応しています。買取店では部屋の片づけや清掃などはしてもらえませんが、買取店を併用することで、生前大切にされていたコレクション等を、また同じ趣味を持つ人の元で大切にしてもらえるというメリットがあります。

→買取店をお探しならウリドキへ

遺品整理を始めましょう!

null

秋田は比較できる程度には遺品整理業者が揃っています。しかしそれでも、年末年始やお盆など親族が集まる時期になると予約はいっぱいになってしまうこともあります。今すぐ申し込みたいと考えている方は、申し込み時です。混雑時を避けるのであれば、ぜひお早めに遺品整理を考えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。