ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【鹿児島】遺品整理するなら今!県内でおすすめの業者まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

遺品整理は思い立った時にするのが一番です。なぜなら、年末年始や盆に入ると予約はいっぱいになってしまうこともあり、親族間でしようという話が出たときほど予約はできないことが多いためです。今回は、鹿児島県内でおすすめしたい遺品整理業者をいくつかご紹介します。鹿児島で遺品整理をお考えの方、申し込みは鹿児島でしようと考えている方も参考にしてください。

遺品整理業者の利用をお考えの方に

null

ひとつの区切りとして、そして急いで部屋をあけなければならない時にも遺品整理業者の利用を考えるのではないでしょうか。片付けから清掃、必要品の探索、リフォームなども任せられるとても便利な業者が最近は増えています。

鹿児島で遺品整理をお考えの方向けに、おすすめの業者をいくつかご紹介します。鹿児島県内では、比較できる程度には申し込み先があるので、気になった業者に連絡を取ってみてください。

鹿児島の遺品整理業者と買取店

鹿児島でおすすめ① 寿マン(遺品整理)

null出典:寿マン

寿マンは、鹿児島を対象としている不用品の片付けや遺品整理を行う業者です。3名もの遺品整理士が在籍していることもあり、安心して任せられるところがポイント。仕分けから清掃はもちろん、相続に関する相談環境も整っているので、書類関係の不明点はすべて相談可能です。見積もりはメールや電話で詳しく話し合い、決まります。

鹿児島でおすすめ② オーエススタッフサービス(遺品整理)

null出典:オーエススタッフサービス

オーエススタッフサービスは、九州地方を対象とした遺品整理業者です。電話対応は基本女性が行うことで知られています。対応に気を付けている業者なので、デリケートな心情にある方におすすめです。そして遺品整理はもちろんのこと、片付けに特化しているので、ご自宅が片付けられない方にも人気。サービスを覚えておくと今後役立つ可能性もあります。料金は1DKが作業員約2名で80,000円から。

鹿児島でおすすめ③ 整理のゴダイ(遺品整理)

null出典:整理のゴダイ

整理のゴダイは鹿児島を対象とした、地域密着型の遺品整理業者です。4tトラックで来てくれるので、あまりにも運び出すものが多く困っているという方に特におすすめしたい業者。整理から片付け、清掃までも任せられるので部屋の明け渡しを急いでいるという時に良いでしょう。電話、メールで相談可能です。

鹿児島でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミや情報を見る

買取専門店大吉は、全国展開の買取店です。鹿児島県内にも4店舗あるため近場の店舗が見つかる可能性あり。ブランド品や貴金属が買取可能である他、酒類・骨董品・切手・金券・カメラ・携帯電話などがまとめて売れるので、遺品整理後に利用するのがおすすめです。こちらの買取店では、送料から返送料まで無料の宅配買取が申し込みできます。

店舗場所:天文館通り店(鹿児島市千日町)、霧島国分店(霧島市国分野口東)、タイヨーグラード伊集院店(日置市伊集院町徳重)、タイヨー西加治木店(姶良市加治木町木田)

鹿児島でおすすめ⑤ リサイクルマート(買取)

-
リサイクルマートの口コミや情報を見る

リサイクルマートは、県内に複数店舗を持つリサイクルショップです。買取項目は数多く、家具・家電・衣料品・ブランド品・時計・貴金属類・アウトドア用品・楽器・工具類などがまとめ売り可能です。大形の家具や家電は出張買取の申し込みができるので、買取査定に来てもらうのもいいでしょう。メールや電話で見積もり相談もできます。

店舗場所:鹿児島県内に5店舗以上あり

業者選びのコツと方法

null

どの作業をしてもらうのかメモに取る

遺品整理業者に、何をしてもらうのかということをメモにリスト化しておきましょう。そしてそれらがこなせる業者のみに絞ります。この時点で、見積もり査定を出してもらう業者はある程度絞られるので、リスト化するということは選ぶ基準にもなるでしょう。

家電や家具はリサイクル処分してもらうのかどうか。徹底した消臭清掃などはしてもらうのかどうか、整理後にリフォームは依頼するかどうかなどが項目の例として挙げられるでしょう。

複数の業者に相談しておくこと

相談は、メールや電話で可能です。簡単に比較できるので、できるだけ2社以上に見積もり査定額を出してもらっておくこと、そしてサービス内容を比較しておくと安心です。

整理後に追加料金が発生するかどうか。片付けは話し合いのもとで行われるか、遠方でも申し込めるのかどうかなど、気になることはすべて話しておくことをおすすめします。

整理後に他社の方がよかったのではと後悔に繋がらないよう、納得できる業者に決められるよう、業者選びは徹底しましょう。

遺品整理業者と買取店の違いとは

null

遺品整理業者とは

「遺品整理業者」とは、遺品整理に必要内容が揃う業者のことを指します。必要品、不用品に分けたり、清掃、供養などもしてもらえます。

また、書類等の手続きなど、ひとりではわからない難しい手続き等の相談ができる業者も増えているので、全ての整理を済ませるのであれば、遺品整理業者は強い味方になってくれるでしょう。

買取店とは

「買取店」とは、遺品整理後に買取品がある時に利用します。処分はしたくない時や、価値があるものがたくさん出てきたものの、形見分けしても余る時などにおすすめです。

生前大切にされていた品物を、また同じ趣味を持つ仲間の元で大切にしてもらえるというメリットがあるので、買取店の併用も良いのではないでしょうか。

買取品は様々で、ブランド品や骨董品、カメラ、酒類、家電や家具など大半のものが売れます。店によって買取項目は異なるので、売れる買取店を見つけて査定をしてもらいましょう。

→買取店をお探しならウリドキへ

遺品整理をはじめるチャンスです!

null

最近は遺品整理が何かと話題になり、予約が埋まり始めています。そして年末年始やお盆など、親族が集まる時期になるとより一層予約は埋まってしまうので、思い立った時が遺品整理のチャンスです。はじめるきっかけはなかなか掴めません。できればこの機会にでも鹿児島で整理をお考えの方は、はじめてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。