ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

絶景だけじゃない!ウユニ塩湖でやりたいこと5選(アクティビティ編)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
絶景だけじゃない!ウユニ塩湖でやりたいこと5選(アクティビティ編)

誰もが「生きているうちに一度は行きたい」と願う世界一の絶景、ウユニ塩湖。その「日本初のガイドブック」がついに誕生しました!特別にその中身を抜粋してご紹介します。

 

ウユニ塩湖は絶景だけって思ってませんか?

憧れのウユニ塩湖に訪れたとき、ただ絶景を見るだけではもったいない。そこでウユニ塩湖でしたいこと、やってよかったことを旅人たちからヒアリングして集めました。

そんな絶景以外でもウユニ塩湖でやりたいことから、5つご紹介します。

 

1.みんなで「トリックアート」で遊ぶ

ウユニ塩湖でのお楽しみはトリックアート!世界一平らなこのウユニ塩湖では遠近感がなくなる目の錯覚を利用したいろんな写真が撮影できます。小道具や工夫次第で撮れる写真は無限大。

あなたはどんなアイデアで撮影する?

 

2.「塩のホテル」に泊まる

ウユニ塩湖のほとりには塩湖の塩から作られた「塩のホテル」が建っています。

塩が豊富にとれるウユニ塩湖ならではのこのホテル。壁も椅子もベッドまでもが塩でできています。

 

3.ウユニの塩で美しいカクテルを

絶景だけじゃない!ウユニ塩湖でやりたいこと5選(アクティビティ編)

マルガリータ?ソルティードッグ?グラスのフチを塩で飾り、雪が凍り付いているようにみせる「スノースタイル」。ウユニ塩湖の塩で作ってみましょう。絶景の中で飲むカクテルなんて、最高ですね。

関連記事リンク(外部サイト)

「鏡張りの星空」ウユニ塩湖で見る宇宙、画像まとめ
【鏡張りだけじゃない】乾期のウユニ塩湖も絶景!
ウユニ塩湖を捉えた映像が素敵すぎると話題に
【12/21先行発売開始!】TABIPPOの世界一周本&ウユニ塩湖本がついに完成!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。