ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

テンションを上げたいときにおすすめの1曲は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

テンションを上げたいときにおすすめの1曲は?
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。11月6日(月)のオンエアはemmaとのコンビでお送りしました。

ここでは、emmaがリスナーのみなさんにオススメのナンバーをお届けする「エマーミュージック」コーナーを紹介します。

今回、emmaが選んだのは、ダイ・アントワード(Die Antwoord)。南アフリカ出身のラップグループで、リードラッパーのNinja、女性サイドラッパーのYo-Landi Vi$$er、そしてDJのDJ Hi-Tekによる3人組です。

藤田も知っていたようで、初めて聴いた時は「なんじゃこりゃ!」と衝撃を受けたそう。

「MVを初めて見たときに、少しグロかったりとか、過激な描写があってとっても衝撃を受けたんですけど、彼らの独特な世界観に完全にハマってしまって、今では大ファンになってしまいました」とemma。

そのファッションも注目されており、Yo-Landi Vi$$erはモデルとしても活躍。emmaもミュージックビデオでの彼女の着こなしを参考にしているそう。emmaいわく、「派手だけど、どこかマネしたい、みたいなコーディネートがあったりして、そこも注目なんです」。

そんなダイ・アントワードは大の日本好きで、ミュージックビデオではピカチュウの着ぐるみを着たりしています。なんせ、リードラッパーの名前からして“Ninja”ですからね(笑)。

「とにかく聴いていてテンションが上がって、一度聴くと中毒性のある楽曲なので、まだあまり日本で知られてないと思うんですけど、ぜひみなさんに知って欲しいと思って選びました」(emma)

ということで、お送りしたのは「Banana Brain」というナンバー。歌詞の中に「You’re so cute, like Pikachu(ピカチュウのようにかわいい)」というフレーズが出てくるほど、ピカチュウ好きなようです(笑)。テンションを上げたいときに、ぜひ聴いてみてください!

この他、各界の音楽通がオススメのナンバーを紹介するコーナー「MY SONAR MUSIC」では、小籔千豊さんが登場。ゆらゆら帝国の「空洞です」を紹介してくれました。今週は音楽好き芸人さんたちが続々登場するので、続けてチェックしてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。