体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今が見頃の紅葉絶景を見逃すな!おすすめ日帰り紅葉スポット15選【東海】

巴橋から望む紅葉の水鏡

寒い日が増えて季節はすっかり秋。

東海地方の紅葉スポットも見頃となってきました。

そこで今回は赤や黄色の自然絶景が楽しめる、おすすめの紅葉スポットをまとめてご紹介します。

愛知県内の有名紅葉スポットの香嵐渓をはじめ、三重県伊賀の上野公園、2017年の大河ドラマで一躍有名になった龍潭寺など、どこも見惚れるような絶景が堪能できます。

少し寒いですがライトアップされた紅葉はとってもフォトジェニック!

ぜひ写真を撮りに出かけてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■愛知県の紅葉スポット

■岐阜県の紅葉スポット

■三重県の紅葉スポット

■静岡県の紅葉スポット

1. 豊田市民芸館【愛知県豊田市】

紅葉映える勘八峡へ。民芸に触れながら紅葉散歩。

豊田市民芸館枝下用水をわたり101段ある石段を上った先、前田公園側からの眺め豊田市民芸館かつて銀行や迎賓館として使われていた建物。レトロな格子窓にこぼれる紅葉は、何だか特別市内で唯一、明治 建築の西洋館。紅葉 の巨木とともに市内で唯一、明治建築の西洋館。紅葉の巨木とともに写真におさめて

見頃:11月中旬~下旬

矢作川と勘八峡を望む広大な敷地に、3棟の民芸館や茶室が点在。

実は知る人ぞ知る三河の紅葉の名所で、明治建築の井上家西洋館では、フォトジェニックな窓紅葉も楽しめます。第3民芸館から平戸 橋に続く散策路の紅葉第3民芸館から平戸橋に続く散策路の紅葉豊田市民芸館「柳宗悦・蒐集(やなぎむねよし しゅうしゅう)の軌跡-日本の工芸を中心に-」開催中。~12/24(日)

紅葉以外のお楽しみ

土日祝限定で、茶室勘桜亭の一服を。

11/21~12/1は平日(月除く)も10時~16時で開催されます。茶室勘桜亭か ら見る勘八峡の 紅葉も見事茶室勘桜亭から見る勘八峡の紅葉も見事 豊田市民芸館

TEL/0565-45-4039

住所/豊田市平戸橋町波岩86-100

営業時間/9時~17時

定休日/月(祝日は開館)、年末年始

料金/無料※特別展は有料

アクセス/猿投グリーンロード枝下ICまたは東海環状道豊田勘八ICより10分

駐車場/130台

「豊田市民芸館」の詳細はこちら

2. 香嵐渓【愛知県豊田市】

燃え立つような錦の渓谷。約4000本のカエデが鮮やか。

香嵐渓巴橋から待月橋までは光り輝くもみじのトンネルが続きます。10~15分で通り抜けられます

見頃:11月中旬~下旬

1 2 3 4 5 6次のページ

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会