ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メルカリ転売の闇!?なぜか「離婚届」がバカ売れ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
メルカリ転売の闇!?なぜか「離婚届」がバカ売れ

メルカリ転売では売れ筋の商品を見つけることが最大のポイント。あとは、その商品をとにかく安く仕入れて転売するだけです。そんなメルカリ転売で、なぜかバカ売れしているのが「離婚届」。そんなメルカリ転売の売れ筋商品を探すには、シーズンごとの需要や話題のアイテムに便乗することも大切です。

メルカリ転売で離婚届がバカ売れ

現金・ウイルス・夏休みの宿題まで出品されるメルカリで、変わり種ながら意外な売れ筋となっているのが「離婚届」です。離婚届は役所の窓口に行けば誰でももらえるものです。

メルカリでは用紙2枚と書き方の見本(役所で配られているもの)がセットで300円という商品が定番となっています。もちろん原価はゼロ。単価は安いものの、在庫リスクのない優れたアイテムといえそうです。

そのほか、メルカリ転売で売れ筋商品を探す際は、シーズンに合わせた需要を意識することも大切です。1月は福袋。デパート・人気ブランド・家電量販店の福袋が特に人気です。2~3月は学校関連。卒業式や入学式で使える小物や小学生向けの学用品が売れ筋になります。

5~6月はレイングッズ。レインコートや傘といった梅雨向け商品です。7~8月はビーチ・アウトドア関連。ビーチサンダルは特に人気が高いジャンルになります。9~10月はハロウィン。ハロウィンコスプレは鉄板商品。関連グッズも軒並み売れます。ハロウィンは、1年で最も稼げる時期なので要チェックです。

メルカリ転売は話題の商品に便乗

そして、11~12月はクリスマス。装飾品・コスプレ衣装・宝飾品などが売れ筋になります。同じ商品でもシーズンで需要が高まれば高値で売れやすくなるので、メルカリ転売では旬の時期は見逃さないようにしましょう。

メルカリ転売では話題になっていたり、流行っていたりする商品に便乗するのも有効なテクニックです。例えば、スマホケースは新機種が発売されると需要が一気に高まるので、iPhoneXなどは今がチャンスでしょう。

また、ドラマなどで出演者が付けていた衣裳なども、メルカリ転売では人気化しやすいアイテムの代表格。同じ商品でなくても“似ているモノ”なら売れてしまうのがメルカリ転売の魅力でしょう。

例えば、日テレ系ドラマ『過保護のカホコ』で、主人公のカホコが着ていた服が大人気に。なお、ドラマで使用された服は「dorama-fashion」というサイトでチェックできます。

関連記事リンク(外部サイト)

流木の販売は元手ゼロで始められるアツい副業
副収入がマイナンバー導入後でもバレない裏ワザ
転売なら一番簡単に利益が出る家電アウトレット
UFOキャッチャーの景品フィギュアを高値で売る
転売よりも確実に儲かる購入代行の料金システム

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。