ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マスカルポーネの甘すぎない「ジャリーヴロール・黒」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、調布市・仙川の魅力を調査するコーナーで、「Jarrive!!(ジャリーヴ)」(東京都調布市)が紹介された。同店は
京王線つつじヶ丘駅南口から徒歩10分、客足が1日中途絶えないという人気のカフェ。

元は日本家屋だった家を改装したという店内は、カフェの本場フランスをイメージしているのだそう。姉妹で営んでいるというこちらのお店、フランスでパティシエの修行をした妹さんが作るのは、独創的な見た目のスイーツだ。その中で今回紹介されたのは、特にこだわっているというロールケーキ「ジャリーヴロール・黒」(1,500円)。中にはコーヒーゼリーとマスカルポーネチーズを使い、しっとりしたコーヒー風味のスポンジで包んでいる。

こちらを頂いた博多華丸さん(博多華丸・大吉)、博多大吉さん(博多華丸・大吉)は、「固形のカフェオレを食べてる」「クリームが甘ったるくないです」とコメント。

続いて紹介されたのは1番人気の「モンブラン」(550円)。さくさくの栗入りタルトの上に、生クリームとフランス産栗のマロンクリームを使用している。隠し味にラム酒を使用して甘さ控えめに仕上げている一品なのだそう。

こちらを頂いた田辺誠一さんは「おいしい味がします」「ちょっと繊細です、今まで食べたことあるモンブランより栗も凄く細かいです」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Jarrive!!(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:調布のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:調布×カフェ・スイーツのお店一覧
SNS映えするカラフルお粥の専門店
親父川柳を楽しみながら頂く、名物「ホルモン焼定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。