体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セルフでできるパーティーヘア。大きな編み込みが大人かわいいアレンジアップヘア

結婚式などのパーティーシーンに! 大きな編み込みが大人かわいいアレンジヘア

飾りがなくても華やかさの出るアレンジスタイルです。

和装にもオススメなので、結婚式は着物で、二次会はドレスで行きたいなんてときにもいいですよ。

ドレスにも和装にもぴったりな簡単アップヘアスタイルの作り方

1. コテで巻いてウェーブをかけ、軽くワックスをつけます。後ろの髪を3等分にし、真ん中の毛束をトップから大きめに編み込んでいきます。トップがペタンコにならないように、少し崩してボリュームを出します。

2. 両サイドの髪をそれぞれツイストにして少しほぐしたら、ヘアゴムで一つに結んでくるりんぱをします。

3. ツイストの毛先を三つ編みにします。少しほぐしたらヘアゴムで結びます。

4. 三つ編みをぐるぐると上に丸めて、ピンで固定したら完成です。

パーティーにも便利な簡単アップスタイル

編み込みやツイストができれば簡単にできるアレンジです。
両サイドのツイストの崩し方で雰囲気が変わるので、崩し方を工夫してみてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会