ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クチコミ付!縁結びにもご利益あり!?三重のパワースポット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
多度大社

伊勢神宮をはじめ、歴史ある寺社仏閣が多い三重県。

縁結びで話題の神社に、女性の願いをひとつだけ叶えてくれる海女さんゆかりの神社など、クチコミで行って良かったと話題のパワースポットもいっぱいあります。

そこで今回はクチコミでちょっと気になった三重のパワースポットをまとめました。

幸せになりたい、この秋冬にステキな出会いがほしい人は必見です!

記事配信:じゃらんニュース

三嶽寺【三重県菰野町】

温泉地で折り鶴に恋の願いを込めて。

三嶽寺湯の山温泉の各宿からも徒歩圏内折り鶴賽銭箱横に折り紙があるので鶴を折って奉納しよう

江戸時代、身分違いの男女が折り鶴を奉納し恋を成就させた折り鶴伝説が伝わります。

湯の山温泉街の中にあり穴場で静かな縁結びスポットとのクチコミも。

クチコミ!

折り鶴に願いを書いて奉納すると縁結びに効果があるそう。折り紙とペンは用意してあります。(2011年7月・20代女性) 三嶽寺(さんがくじ)

TEL/059-392-2670

住所/三重郡菰野町菰野8550

営業時間/参拝自由

定休日/なし

アクセス/東名阪道四日市ICより25分

駐車場/なし

「三嶽寺」の詳細はこちら

多度大社【三重県桑名市】

白馬伝説が伝わる神社で「うま」くいくお願いを。

多度大社生きた神馬がいる神社は全国的にも珍しい縁結び守り縁結び守りのほか開運守りやペット守りも

天照大御神の第3皇子である天津彦根命(アマツヒコネノミコト)を祀る1500年以上の歴史がある神社。

幸せを運ぶ「白馬伝説」に基づき境内には神馬が仕えています。

クチコミ!

山道を進むと深い木々、滝のように流れ出る湧き水、空気まで神々しい感じでした。(2017年4月・50代女性) 多度大社(たどたいしゃ)

TEL/0594-48-2037

住所/桑名市多度町多度1681

営業時間/参拝自由、授与所9時~17時

定休日/なし

アクセス/東名阪道桑名東ICより10分

駐車場/80台

「多度大社」の詳細はこちら

椿大神社【三重県鈴鹿市】

恋のパワーが満載!女性に人気の縁結び神社。

椿大神社交通安全や芸事にも御利益があるそう招福の玉想いを込めなでると願いが叶うという「招福の玉」椿型か巫女型 のチャームが入っ た「椿恋みくじ」椿型か巫女型のチャームが入った「椿恋みくじ」

みちびきの神、猿田彦大神が主神。別宮「椿岸(つばききし)神社」は縁結び・夫婦円満などにご利益がある神社として女性に人気です。

椿柄のおみくじやお守りがキュート♪

クチコミ!

参拝してから一年後にプロポーズされたので参拝やお守り、おみくじに感謝しています。(2017年2月・30代女性)

お守りが可愛くてネットで話題になっていたので行きました。値段も良心的です。(2016年10月・20代女性) 椿大神社(つばきおおかみやしろ)

TEL/059-371-1515

住所/鈴鹿市山本町1871

営業時間/参拝日の出~日の入り、授与所8時~17時

定休日/なし

アクセス/東名阪道鈴鹿ICより7分

駐車場/500台

「椿大神社」の詳細はこちら

石神さん(神明神社)【三重県鳥羽市】

この秋、初の遷宮を迎える女性の願いを叶える神社。

石神さん(神明神社)地元の海女さん達が漁の無事を日々願う海女さんの魔除けが 縫い付けられたお守り海女さんの魔除けが縫い付けられたお守り

女性の願いをひとつだけ叶えてくれると伝わります。

11月に初めてしい社に遷り11/19には女性のみ参加できる「お白石持神事」を開催。詳細は問合せを。

クチコミ!

一度目は願いが叶いました。二度目のお願いは只今継続中です。ストラップも可愛いです。(2017年1月・30代女性) 石神(いしがみ)さん(神明(しんめい)神社)

TEL/0599-21-6660(相差町内会)・0599-33-7453(海女文化資料館※土日のみ)

住所/鳥羽市相差町1237

営業時間/授与所8時30分~16時30分

定休日/なし

アクセス/伊勢道伊勢西ICより40分

駐車場/50台

「石神さん(神明神社)」の詳細はこちら

赤目四十八滝【三重県名張市】

水の音に心が落ち着く自然のパワースポット。

赤目四十八滝例年11月上旬~下旬には紅葉が見頃にな

忍者の修行場であった渓谷。遊歩道を歩くと滝の織り成す絶景が見渡せ、心身共にリラックス。

力強く水面を打つ滝の音に耳をすまして憩いのひとときを。

クチコミ!

とても空気が綺麗です。マイナスイオンをたっぷりあびて心も穏やかになります。(2017年4月・30代女性) 赤目四十八滝(あかめしじゅうはちたき)

TEL/0595-63-3004

住所/名張市赤目町長坂861-1

営業時間/8時30分~17時(季節変動あり)

定休日/12/28~31

料金/入山料大人400円、小中学生200円

アクセス/名阪国道上野ICより45分

駐車場/700台(800円)

「赤目四十八滝」の詳細はこちら

見つけられたらラッキー♪隠れハートを探せ!

見つけると「幸せになれる」「良い縁がある」と言われる隠れハート。そんな隠れハートのスポットを発見。

ヒントを頼りに探しに行ってインスタなどにアップすると幸せになれるかも!?

重要文化財の洋館内に…

重要文化財の洋館内に…

場所のヒント…#桑名市 #暖炉がハート #1913年建築 #新婚さん用に作ったオシャレな洋館 #鹿鳴館を設計した建築家

伊勢神宮に向かう地下道へ

伊勢神宮に向かう地下道へ

場所のヒント…#伊勢市 #宇治浦田駐車場から内宮に行く途中 #階段左手 #手すりの間 #石職人さんの遊び心

真珠王の足の下を見よ

真珠王の足の下を見よ

場所のヒント…#鳥羽市 #真珠の島 #通称ラブラブの石 #海女さんがたまたま発見 #その海女さんは夫婦円満らしい

展望台に上って見るべし

展望台に上って見るべし

場所のヒント…#南伊勢町 #入り江 #2015年恋人の聖地に認定 #道は狭いけど行く価値あり #誓いの鐘鳴らしちゃう?

※このページの各施設のクチコミは「じゃらんnet観光ガイド」から抜粋しています。

※この記事は2017年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【新潟】実はご当地ラーメンの激戦区!新潟5大ラーメンを徹底解剖!
マイ海鮮丼づくりや鰹のタタキづくりも♪おすすめの体験型グルメ3選【関西・四国】
【入場無料】熊本で行くべきロングスライダーのある公園ベスト5

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。