ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

風水と色を組み合わせたコンテンツが満載の「風水色色」。生活に取り入れて幸運を引き寄せよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120418fuusui.jpg

方位に沿って、決まった色のグッズを置くと良い運気がやってくると言われているように、風水といえば色は欠かせない要素
方位にこだわらず色そのものに風水があるのだそうで、その観点からいろいろな情報を提供している「風水色色」というサイトがあります。
このサイトでは、年度のラッキーカラー、風水的な色の特性や、自分の誕生日から分かるラッキーカラー占いなど、色と風水を組み合わせた面白いコンテンツがいろいろ掲載されています。
ちなみに今年、2012年のラッキーカラーは、ピンク、ゴールド、レッド、ホワイトだそうです。
明るい、華やかな色合いですね。私としては、ご祝儀袋に使われる色合いのイメージ。なんとなくおめでたい感じがします。
 
ラッキーカラー占いでは、私のラッキーカラーはオータムリーフだそうです。オータムリーフとは、紅葉した木の葉の濃いオレンジ色のこと。
今年のラッキーカラーとも相性が良さそうな感じだし、普段私が好きで身につけている色の1つでもあるので嬉しい限りです。
相性が良い、ラッキーか、だけではなく、色の風水的特性についても情報が多いのも好感が持てます。
ビビッドで明るい色が吉色のイメージだと何となく思っていましたが、風水的な色の基本特性には黒や茶色などの色にも良い意味合いがあることが書かれていて目からうろこでした。
この色だから良い、悪いと判断せず、自分の気分に合わせて色を楽しむ参考にもなります。
特性には、風水的なメッセージや色の活用方法もあるので、特性と好みに合わせて風水と色を自分らしく自由に組み合わせて、楽しみながら幸運を引き寄せるヒントにしていただけそうです。
photo by Thinkstock/Getty Images
風水色色
(STELLA)



(マイスピ)記事関連リンク
最近人気のカスタマイズオーダー。カラーセレクトした自分だけの自転車で春の街を駆け抜けよう!
手相で病気がわかる!? 伝統ある「掌紋医学」が診断できるiPhoneアプリ『手相漢方』
あの緊急地震速報の音がもしオーケストラだったら? (動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。