ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【群馬】県内で最もおすすすめする美術品買取店の情報まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

群馬県内にお住まいの方で美術品買取店をお探しの方。通常のリサイクルショップと、美術品専門店とでは査定額が異なることをご存知ですか?大切にしてきた作品は、まずは美術品専門店で一度見てもらっておきましょう。群馬県内におすすめの方向けの美術品買取店をご紹介するので、群馬にお住まいの方は必見です。

群馬で美術品の買取先をお探しの方に

null
群馬で美術品の買取店をお探しの方は、どの店にしようか迷っているのではないでしょうか。というのも、群馬県伊勢崎や群馬県前橋には美術品の買取店がいくつかあるため、選択肢は豊富。今回は群馬県内でも最もおすすめしたい買取店を5選に絞ってご紹介したいと思います。

絵画・書道・置き物・茶道具など、美術品のジャンルに該当するものはさまざまです。本物か偽物かどうかわからない作品などは、群馬県の気になる買取店に相談してみましょう。

群馬でおすすめの美術品買取店

※2017年11月5日時点の情報

群馬でおすすめ① 骨董会館

null出典:骨董会館

骨董会館は、群馬県にある日本最大級の古美術店です。群馬県の中でも店舗が圧倒的に大きく、1階から3階まで全て美術品で埋め尽くしていることでも有名。取り扱っているのは陶磁器・書画・細工物・和箪笥・着物など。買取後は店頭だけでなく、ネットから販売しているということもあり、価値がある可能性がある物であれば大半が買取に期待できるのでおすすめです。群馬県内の出張、宅配買取にも対応しています。

店舗:群馬県高崎市倉賀野町 

群馬でおすすめ② 煥乎堂骨董舎

null出典:煥乎堂骨董舎

煥乎堂骨董舎は、群馬県にある美術品や骨董品を専門的に取り扱う店です。骨董会館ともつながりがあるお店であり、こちらは群馬県前橋市本町に実店舗があります。日本の古美術品だけでなく、西洋など海外の古美術品にも対応。刀剣の展示コーナーもあるため、買取には期待できます。骨董お宝鑑定会も定期的に実施しているため、気になる方は要チェック。

店舗:群馬県前橋市本町煥乎堂前橋本店3階 

群馬でおすすめ③ 骨董くりはら

null出典:骨董くりはら

骨董くりはらは、群馬県にある美術品やコレクション品の買取店です。刀剣・象牙・茶道具・武具・甲冑・絵画や掛け軸といった美術品全般の査定が可能で、出張買取にも対応しているため屏風など大型の美術品の買取先をお探しの方にも適しています。法令等によって一部買取できないものを除いては、買取してもらえる可能性がある範囲が広いためまずは査定へ。

店舗:群馬県伊勢崎市ひろせ町 

群馬でおすすめ④ 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は群馬県にあるブランドを中心とした複数ジャンルに対応した買取店です。主にブランド品など価値が高いものを中心に、美術品の査定も可能です。まずはメールで相談もできるので、問い合せてみるのもおすすめ。宅配買取であれば、送料から返送料まで無料で申し込みができます。

店舗:伊勢崎店(群馬県伊勢崎市三室町)、高崎店(群馬県高崎市旭町レマンビル1階)

群馬でおすすめ⑤ おたからや

-
おたからやの口コミを見る

おたからやは全国的に知られる群馬県にある買取店です。群馬県内だけでも5店舗以上あるため、アクセスしやすいところがポイント。絵画・掛け軸・書画などさまざまな美術品の査定、そして刀剣や武具・馬具といった古道具の査定にも向いています。メール査定やLINE査定ができるので、今すぐ価格を問い合わせられるところも便利でしょう。

店舗:群馬県伊勢崎や前橋など群馬県内に5店舗以上あり

美術品が偽物かどうかわからない時は

null

査定をしてもらうところから

ずっと本物だと思っていた作品が別の作者のものであったり、逆に少しの値段がつけばいいだろうと考えていた作品に思いがけない値段がつくこともあります。

処分を決めてしまう前に、まずは本物や偽物の判断に限らず査定をしてもらいましょう。また、1店舗目であまり値段がつかなかった作品が、他店へ持って行くと高く売れるということもあります。

本物でも、需要を判断した上で値段は店によって差が出ることもあるので、できれば複数の買取店で査定をしてもらっておくことをおすすめします。

売れない時はリサイクルショップへ

美術品の専門店で売れなかった美術品も、総合買取店やリサイクルショップであれば、買取してもらえることがあります。

作者不明の「掛け軸」として、または「茶道具」としてなどカテゴリーとしてのチャンスがあるので、売れない美術品の買取先をお探しの方は買取店のジャンルを変えてみましょう。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

高価買取のコツ

null

複数の買取店で査定をしてもらうこと

やはり複数の買取店で査定をしてもらうことは重要な過程です。より高価な価格で買取してくれる群馬のお店を見つける際にも他店との価格を比較するのは重要です。1店舗目で決めてしまわずに、群馬県内にあるいくつかの店でみてもらっておきましょう。比較をしておくだけで、満足できる結果へ近付くことでしょう。

付属品も査定に出すことが重要

作品本体だけでなく、箱にも価値が付く美術品は多いもの。例えば陶磁器類や茶道具など、箱や説明書、サインなどが付属されているものはまとめて出しましょう。

傷んでいるものでも、揃っていると高額査定になることがあるので、一緒に見てもらっておくことが大切です。買取後に出てきた場合は対象外になる店もあるので注意を。

強化買取中に査定をしてもらう

気になっている買取店のホームページをチェックした時に、強化買取中など特別な情報が掲載されている時は間違いなく売り時です。

情報を目立たせているカテゴリが高く売れる可能性が高い時期にはいっているので、該当する作品を持っているという方は一度査定をしてもらっておきましょう。また、期間中に高く売れるのであれば早めにしてもらうのがおすすめです。

美術品を査定してもらいませんか?

null

いつかは査定をしてもらおうと考えていた作品も、何かきっかけがなければ時期を逃してしまいます。まずは査定から。店舗まで遠いという方は、玄関先で渡すだけの宅配買取がおすすめ。メールやLINEであれば今すぐにでも依頼も出せるので、この機会にお手元にある美術品を査定してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。