ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パリパリとした食感がたまらない!「若鶏半身揚げ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月4日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、激ウマ唐揚げを特集した中で、「NARUTO・KITCHEN・五反田店(ナルトキッチンゴタンダテン)」(東京都品川区)が紹介された。

都営浅草線・五反田駅から徒歩3分程にある居酒屋店。こちらのお店は、昭和55年創業の鶏料理店「小樽ニューなると」の新ブランドとしてオープンしたお店で、若鶏半身揚げやお酒が味わえる。

番組では、お店の人気メニューとして「若鶏半身揚げ」(920円/税抜き)とを紹介。鶏肉を塩を主としたブレンドの秘伝のスパイスで味付けした一品だ。若鶏半身揚げは店員さんに切り分けてもらうこともできるそうだ。和田正人さんが「若鶏半身揚げ」を一口頂くと「カリカリ!皮のこのパリパリ感!これは美味い!すごい美味い!」と絶賛していた。ランチタイムではご飯、お味噌汁、小鉢、お新香が付いた「若鶏半身揚げ定食」(1,000円)を提供している。

「鶏肉全種盛り合わせ」(1,620円/税抜き)は、鶏皮やレバー、ヤゲン軟骨、もも肉、むね肉、手羽先、ぼんじり、砂肝など様々な唐揚げが一度に味わえる一品。女性レポーター2人がぼんじりの唐揚げを頂くと「脂がすごく甘いんですよ、もうすぐ消えちゃう!」「あ~美味しい!」とコメントした。レバーが苦手という和田さんがレバーの唐揚げを頂くと「ほら!揚げてサクサクになっているから全然食べられる!美味い!」とコメントした。

「海鮮全種盛り合わせ」(1,990円/税抜き)は、ししゃも、氷下魚、甘エビスパイス揚げ、たこザンギ、サーモンフリットなど様々な海鮮食材を使った唐揚げが一度に味わえる一品。和田さんが氷下魚の素揚げにマヨネーズをつけて頂くと「プリプリ~」と笑顔で一言。「もうね、ジューシー!鶏肉に負けじと!もうプリップリ!」とたまらないといった様子でコメントした。

他にもお店のメニューとして「野菜全種盛り合わせ」(1,870円)を紹介。ズッキーニやアボカドなどの11種類の野菜の唐揚げをワンプレートで味わうことが出来る一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:NARUTO KITCHEN 五反田店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:五反田×和食のお店一覧
15種類の旬魚をたっぷり載せた「本気丼」
米粉麺と旨味たっぷりのスープを合わせた「牛肉のフォー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。