ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モチモチ生地の食感がたまらない!「スペシャルジャンボピザ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月5日放送の「車あるんですけど…?」(テレビ東京系、午後18時00分~)では、人気ブロガーが厳選した関東のご当地ファミレスを車で巡る中で、「るーぱん・蕨西口店」(埼玉県蕨市)が紹介された。

同店は、JR京浜東北線・蕨駅西口から徒歩3分程にあるピザ&パスタ店。埼玉県内を中心に8店舗展開しているお店で、「マルゲリータ」(640円)や「ペペロンチーノ」(490円)などピザやパスタを中心に約200種類以上のメニューを味わうことできる。注文を取りに行かない先会計するシステムなので、人件費削減になり料理を低価格で提供できるそうだ。

番組では、お店のメニューとして「スペシャルジャンボ(38cm)」(2,000円/税抜き)を紹介。注文を受けてから生地を仕込むモチモチの生地にミックス野菜を載せ、ナチュラルチーズやチェダーチズなど4種類のブレンドしたチーズで作るジャンボサイズのピザ。多い日には1日2000枚以上も売れるというお店の名物メニューだ。

馬場園梓(アジアン)さんがピザを一口頂くと「あぁ~幸せ!」とたまらないといった表情で一言。「本格的!生地もモチモチしていて美味しいです」とコメントした。

「ボンゴレ赤」(500円/税抜き)は、トマト2個分のソースを使って仕上げた人気の一皿だ。ボンゴレのあまったソースに「バターライス」(160円/税抜き)を入れてトマトリゾットで頂くのがお店ならでは食べ方なのだとか。馬場園さんがトマトリゾットを一口頂くと「ワァオ!オーマイガ!」と一言。フォーリンデブはっしーさんが頂くと「バターの香りとコクが加わって美味しいソースをふんだんにまとってくれている」とコメント。馬場園さんは「何だったらボンゴレリゾットとしてメニューで出した方が良いかもね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ピザ&パスタ るーぱん 蕨西口店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:蕨のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:蕨×イタリアン・フレンチのお店一覧
15種類の旬魚をたっぷり載せた「本気丼」
米粉麺と旨味たっぷりのスープを合わせた「牛肉のフォー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。