体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ツインテールなのに子供っぽくない☆大人かわいいキャンディツインテールがオススメ

ゴム4つでできる! 乙女チックなふたつ結びアレンジ★*

ツインテールってかわいいけれど、ちょっと子供っぽ過ぎると抵抗感のある人にオススメなアレンジがコレ☆ 
毛束がキャンディみたいに見えるのがとってもかわいい、キャンディツインテールです!!
低め位置でゆるく結ぶことで、大人っぽく見えますよ!

結び目にくるりんぱを取り入れて、ボリューム感アップ!!

① コテを使って、髪全体をざっくりと巻いて、ベースを作ります。表面だけ少し高い位置から巻いておくと、この後のアレンジがしやすいです。

② 後ろをジグザグに分け、ふたつ結びにします。

③ それぞれの毛束をくるりんぱします。

④ 結び目をしっかり押さえながら、ほぐします。

⑤ ひとつめの結び目から、5~7cm下をもう一度結び、くるりんぱをしてほぐします。両方の毛束ともやってください。

⑥ 最後に、結び目にリボンを付けたら完成です。
一気にガーリーな印象になります。

大きめリボンを付けたら、お目立ちオンリーワンアレンジに♡

結び目に大きめなリボンを付けたら、目立つこと間違いなし!
イベントにピッタリな、かわいいオンリーワンアレンジになりますよ☆
ぜひ試してみてください!!

美容師/渡邉 宏(BEER西新店)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会